人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はバレンタイン

今日はバレンタイン_b0041279_13352569.jpg今日はバレンタインでしたね。
あいにくの雨にもかかわらず、バラの花束を持って歩いている男性の多いこと、多いこと!!
NYでは、大切な恋人や友人同士、家族に向けて、カードや花をプレゼントするのが、とても一般的なのです。
街のお花屋さんはデリバリーされるのを待っているアレンジであふれ、アパートのコンシェルジェにもたくさんのお花が届き、やっぱりバレンタインの一番のプレゼントはお花なのねと、実感!
そういえば、去年のこの時期、毎日朝7時から深夜2時まで働いていたな・・・と思い出したのでした。閉店時間がきてから、バレンタイン用のオーダーを作るのですが、終わらない・・・
作りおきのブーケも、作っても作っても売れていく。。
本当に忙しかったです。
明日からは、しばらくマーケットも花屋も静かな(?)時期を迎えそうです。
そういえば、この日ばかりは、普段1ダース5ドルで売ってるデリも20ドルに値上げしていました。

(写真は満開に咲いたAllure)
by nyflowers | 2005-02-14 13:13 | NYの日常生活
<< 花の写真を美しく撮るには? バレンタインスペシャルレッスン! >>