人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月はThanksgiving Lesson

昨日はサンクスギビングのレッスンでした。

先週NYマラソンに参加するため、家族でNYへ行き、
そして、帰った次の日の早朝、息子をお友達に預け、サンフランシスコのマーケットへ。

今回はちょっときつかったけど、、
皆さんがとーーーーっても素敵なアレンジに仕上げて下さって、疲れも吹き飛びました〜〜!

11月はThanksgiving Lesson_e0196493_5565028.jpg


今回は最初から参加して下さってるお二人には、ころんとした丸い花器を使ってアレンジしてもらいました。

きれいに紅葉したOakが秋らしいです^^

11月はThanksgiving Lesson_e0196493_613175.jpg


他の3名の方は、最初に使って頂く、一番ベーシックな5インチの花器を使った頂きました。
ニュアンスのあるオレンジのバラやローズヒップなど、上手にグルーピングしていますね!




11月はThanksgiving Lesson_e0196493_631669.jpg


秋らしくセッティングしたテーブルにお花をセットして、ランチ^^
昨日は、イチジクとピーカンナッツのパンを焼きました。

昨日は難しくアレンジでレッスンが長引き、いつもよりもランチの時間が短くなってしまいましたが、素敵にアレンジしして下さった作品を眺めながら、皆さんと楽しくお話出来、とっても楽しかったです!


そうそう、昨日のスープは、キヌア入りのシーフードときのこのスープ。
サラダグリーンをトッピングして、彩りもきれいにしてみました。
あっさりした中にも、しっかりコクがあって、皆さんにも好評で良かったです^^

11月はThanksgiving Lesson_e0196493_684167.jpg


ちょっと難しかったですが、皆さん素敵にアレンジして下さいました。
楽しい時間をありがとうございました♪
by nyflowers | 2011-11-12 06:21 | フラワーレッスン
<< 12月レッスンの予約状況 12月レッスンのお知らせ >>