<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子が作ったブーケ2

b0041279_16262796.jpg


先日、どうしてもお花を買いに行きたくなり、いつものサンフランシスコではなく、サンノゼの小さいマーケットに花を買いに行きました。
レッスンではあまり使わないのですが、夏らしくひまわりをメインにして、後は大好きなグリーンのアジサイや、アマランサス、ルリタマアザミ、ワインカラーのバラなど8種類ゲット。

ブーケ練習用に、ほとんどは生徒さんにお分けしたので、残ったお花で息子がまたブーケを作りました。
ホント、自分ではやらないようなことをやってくれるから、面白いですね〜
息子のブーケ、いつも大好きです♡(←親ばかですが)

あ、でも、このブーケ、パパにプレゼントされてしまいました〜^^
[PR]
by nyflowers | 2014-08-11 16:37 | フラワー

花のある生活

b0041279_15411849.jpg



今更ですが、、花のある生活って、やっぱりいいですね♪

今8歳の息子と1歳半の双子の娘の子育て真っ最中なのですが、朝起きてから寝るまで、ほっと息をつく暇もなく、、、
今日も双子が寝てから、庭に出て、昨日マーケットで買って来たお花のお手入れ。
この時間がとっても好きです。無になれる貴重な時間。
花の茎を切り戻したり、水を換えたり、残った花でブーケにしたり、、

頭がす〜っとクリアになり、疲れもとれてしまいます^^
カリフォルニアの夜は、夏でも涼しいので、頭も気持ちもすっきり。

折れてしまった花で作ったバスルームのミニアレンジや、キッチンのミニブーケを見るたびに気持ちがほっこりします♡
[PR]
by nyflowers | 2014-08-09 15:43 | 日常