<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーケットは早くもクリスマス!

e0196493_1752749.jpg


まだサンクスギビングは終わってませんが!!!
今日は来週から始まるリースレッスンの試作のため、マーケットに行ってきました。

この時期のマーケットは、サンクスギビングものと、クリスマスものと混在しています^^
そして、今までで初めてのすごい混雑〜
サンクスギビングぎりぎりに花を買い求めるお花屋さん、、、マーケットの人曰く、昨日からすごい混んでるらしいです、、そして明日もきっとすごいと。

costcoでも、サンクスギビング用の花を買う人がたくさんいたから、やっぱりこの時期のお花はアメリカでは浸透してるんですね〜


e0196493_1855582.jpg


こんな感じで箱に入ったクリスマスグリーン、ヒイラギ。
今回は買わなかったけど、キャンドルアレンジでは使おうかな。


e0196493_189411.jpg


エクアドル産のバラ。こうやって段ボールの紙で梱包されたバラはほとんど輸入ものです。
(ローカルのものは、セロファンで梱包)


e0196493_18125226.jpg


胡蝶蘭、素敵すぎます。。
うっとり♪


さて、来週は3日連続リースレッスンです。
頑張らないと〜〜

e0196493_18233328.jpg

[PR]
by nyflowers | 2011-11-24 07:35 | サンノゼ

先週のサンクスギビングレッスン

e0196493_12382251.jpg


先週もサンクスギビングレッスンでした。
今回一目惚れして買ったバラは、こちら、Cherry Brandy。
オレンジでも2色使いで、とってもきれいです^^

b0041279_16154767.jpg


それにダリアやアスクレピア、ハイペリカムなど。秋色です。


今回はこれに、前回も使った赤いバラ(Wanted)とあじさいを使ってシックな感じにしました。

e0196493_12444542.jpg


初めての方ばかりでしたが、皆さんとても上手にアレンジして下さいました。
難しい〜とおっしゃってましたが、どれも素敵です♪

e0196493_1532375.jpg


こちらは、レッスン後のランチでお出ししたグリル野菜のサラダ。
美味しいバルサミコで頂きました。

e0196493_15333687.jpg


スープは、サンクスギビングを意識した色で♪
先日も好評だったパプリカのポタージュ。

そうそう、サンディエゴと違ってこちらは最近寒いのです。
といっても、もちろんNYの冬ほどは寒くないし、、という訳で、テント&ヒーターを使ってレッスンしました。ネットの壁が風をしのいでくれました。

こんな感じです(↓)。

e0196493_15355840.jpg


雨の予報でしたが、レッスン中は晴れ間ものぞき、ランチ中に降り出しました。
レッスン中でなくて、本当に良かった!!!

来週から始まるクリスマスリースレッスンも、これで寒さを乗り切りたいと思います^^
が、リースレッスンに来られる皆さん、一応暖かい格好でお越し下さいね〜
[PR]
by nyflowers | 2011-11-22 16:12 | フラワーレッスン

12月レッスンの予約状況

b0041279_133573.jpg


寒いですね〜〜
去年はサンディエゴにいたので、久々に冬を経験してる感じです。。

さて、12月レッスンの予約状況をお伝えします。(下の記事、分かりにくくなってしまったので)。
後お席を用意出来る日は、以下のみになります。

*クリスマスリース

12月1日(木)後1名→満席になりました
12月2日(金)後1名→満席になりました

*クリスマスキャンドルアレンジメント

12月7日(水)後2名
12月8日(木)後2名

クリスマスリースは、フレッシュなエバーグリーンをたくさん使って、シンプルかつゴージャスなリースです。
出来上がり45センチくらいになります。
作ってる時からモミなどからいい香りがただよい、クリスマス気分が一気に盛り上がります^^
地道な作業が多く、アレンジよりも体力も必要になり、時間もかかりますが、その分達成感もありますよ^^

キャンドルアレンジメントは、クリスマスのエバーグリーンとバラなどのお花をたくさん使ったアレンジになります。
色は、ホワイトか、ボルドー系か、、どちらもいいですねえ♪

それでは、ご希望がありましたら、以下アドレスまでご連絡お願いします。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2011-11-14 02:06 | フラワーレッスン

11月はThanksgiving Lesson

昨日はサンクスギビングのレッスンでした。

先週NYマラソンに参加するため、家族でNYへ行き、
そして、帰った次の日の早朝、息子をお友達に預け、サンフランシスコのマーケットへ。

今回はちょっときつかったけど、、
皆さんがとーーーーっても素敵なアレンジに仕上げて下さって、疲れも吹き飛びました〜〜!

e0196493_5565028.jpg


今回は最初から参加して下さってるお二人には、ころんとした丸い花器を使ってアレンジしてもらいました。

きれいに紅葉したOakが秋らしいです^^

e0196493_613175.jpg


他の3名の方は、最初に使って頂く、一番ベーシックな5インチの花器を使った頂きました。
ニュアンスのあるオレンジのバラやローズヒップなど、上手にグルーピングしていますね!




e0196493_631669.jpg


秋らしくセッティングしたテーブルにお花をセットして、ランチ^^
昨日は、イチジクとピーカンナッツのパンを焼きました。

昨日は難しくアレンジでレッスンが長引き、いつもよりもランチの時間が短くなってしまいましたが、素敵にアレンジしして下さった作品を眺めながら、皆さんと楽しくお話出来、とっても楽しかったです!


そうそう、昨日のスープは、キヌア入りのシーフードときのこのスープ。
サラダグリーンをトッピングして、彩りもきれいにしてみました。
あっさりした中にも、しっかりコクがあって、皆さんにも好評で良かったです^^

e0196493_684167.jpg


ちょっと難しかったですが、皆さん素敵にアレンジして下さいました。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by nyflowers | 2011-11-12 06:21 | フラワーレッスン

12月レッスンのお知らせ

b0041279_16465719.jpg


早くも、12月のレッスンのお知らせです。

*クリスマスリース

11月30日(水)満席
12月1日(木)後2名→満席になりました。
12月2日(金)ご希望があれば、レッスン致します。(最少人数3名)→後2名

*キャンドルアレンジメント

12月7日(水)ご希望があれば、レッスン致します。(最少人数3名)→後2名
12月8日(木)後3名
12月9日(金)後2名→後1名→満席になりました。

いずれの日程も10時からになります。
ご希望の方は、以下のアドレスまでお知らせください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

(写真は去年のものです。去年使ったパープルのリボン、生徒さんにとても好評だったので、また今回NYで買ってきましたよ^^)
[PR]
by nyflowers | 2011-11-09 16:56 | フラワーレッスン

Wednesday Lesson


b0041279_235473.jpg


November 30th (Wed) 10:00~

If you would like to join a flower lesson, please let me know.
Sorry for only English...I can't write Japanese now. (Keyboard doesn't work)

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2011-11-03 02:36 | フラワーレッスン