<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美しいもの

b0041279_15301730.jpg


今日買い物の帰りに見た夕日。7時頃です。
青い空とオレンジの夕日が同時に見れて、とっても幻想的でした。。

b0041279_153611.jpg


こちらは、お庭のバラ。花びらがひらひらしていて、かわいいんです。
知らないうちにひっそりと咲いていました。(部屋からは見えないので。。)
何輪か咲いていたので、切ってお部屋に。。

一輪でも、お部屋にお花があると、気持ちが落ち着きます。。

b0041279_153939.jpg


紅葉も進んできました。
朝晩はすっかり肌寒いサンディエゴです。
[PR]
by nyflowers | 2010-09-26 15:41 | サンディエゴ

10月レッスンのお知らせ

b0041279_13124833.jpg


10月のレッスンのお知らせです。

10月7日(木)10時〜12時ごろ、秋色アレンジメント(満席)
10月14日(木)10時〜12時ごろ、Halloween arrangement(満席)
10月21日(木)10時〜12時ごろ、Haloween arrangement(満席)

自宅でのレッスンになりますので、詳しい住所はお申し込み後お知らせします。
お問い合わせは以下まで、メールでお願いします。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

→10月のレッスンは満席となりました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました^^
またキャンセルや追加レッスンなどありましたら、こちらでお知らせいたします。
[PR]
by nyflowers | 2010-09-21 13:15 | Flowers in San Diego

秋色アレンジ

b0041279_1636160.jpg


私の大好きな、秋色のお花をたっぷり使ってのレッスン。
今回は、紫のバラ、Blue Curiosaをマーケットで見て、即決め^^
それからLocalのアジサイや、多肉植物、ケイトウ、チョコレートゼラニウムなど9種類使ってのアレンジになりました。

今回使ったお花たち。

b0041279_1645981.jpg


楽しくお話ししながらも、手は動かします^^

b0041279_1646091.jpg


完成間近のアレンジ。
皆さん、だんだん真剣モードに^^

b0041279_1640404.jpg



b0041279_16472082.jpg


素敵なアレンジができましたね!
皆さん、お疲れ様でした〜

お茶のつもりがランチになって、、お花を囲みながら、おしゃべりが弾みます。
至福の時間でした♪
[PR]
by nyflowers | 2010-09-18 16:51 | Flowers in San Diego

フラワーマーケット

b0041279_1513853.jpg


サンディエゴのフラワーマーケットは少し北よりのCarlsbadにあります。
わりと広くて(少なくともNYよりは全然広い)、フレッシュフラワーも資材もだいたいのものはここで手に入ります。

ちなみに、このアジサイはオランダからの輸入物。
素晴らしく美しく、目が釘付けになりました^^
あじさい、大好きなんです♪

b0041279_1565637.jpg


こちらはバラがたくさん売られています。
NYの時もそうでしたが、やはりエクアドルやコロンビアからの輸入がメイン。
花がとーーっても大きいです^^
日本のバラは茎も細くてお花も繊細でしたが、こちらのバラは、種類にもよりますが、茎も木のように太く花もかなり大きいです。(でも、最後まで開かないものが多い。。)

b0041279_15103324.jpg


この広いマーケットからコレ!!と思うお花に出会う瞬間が、一番楽しい時間です^^
[PR]
by nyflowers | 2010-09-14 15:12 | Flowers in San Diego

素敵ダリア

b0041279_17123790.jpg


先日のマーケットで買ったダリア、Spider。
ゴージャスで存在感があって、そして黄色とピンクのグラデーション、、かわいすぎます。。
以前買ったものよりも、色が黄色よりですね。


庭のグリーンと一緒に。。

b0041279_17142272.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-09-13 17:15 | Flowers in San Diego

マーケットにて

b0041279_20441572.jpg


こちらも、先日のマーケットで久しぶりに出会ったオーニソガラムのアラビカム。
NYではよくレッスンに使ってましたが、日本ではNYほど安くなく、しかもいつもある訳じゃなかったので、久しぶりの再会を果たした気が・・^^
白い花がどんどん咲いて、長持ちするし、丸い花がとってもかわいくって、それでいて清楚で、実は存在感もある。。お気に入りのお花です。


b0041279_20445454.jpg


こちらは、街のお花屋さんで見たラッピング。
ポップでカラフルでかわいいです^^
マーケットでは素敵なラッピングペーパーは見つけられませんでした。
セロファンとぎらぎら光った紙(?)しかなくって、、日本のような色んな色のワックスペーパーとか、NYで使ってた薄いカラフルな紙もないし。。
また探しに行きます。。
[PR]
by nyflowers | 2010-09-11 20:54 | Flowers in San Diego

美しいバラとの出会い。。

b0041279_14551523.jpg


今日レッスン用花器を買いにマーケットに行きました。
その時見つけた、素敵なバラ、Pink Finess。
花びらのふちがフリルになっていて、とても可憐な印象。。色も微妙なグラデーションで、とても美しいです。。
思わずため息。。

お花って、眺めてるだけで癒されます。。
心が無になり、雑念が消え、、心穏やかになります。。静かなるパワー。。
花ってすごいです。。
[PR]
by nyflowers | 2010-09-09 15:01 | Flowers in San Diego

取材

今日、こちらのフリーペーパー、「ライトハウス」の方が、9月号の習い事特集にフラワーレッスンを掲載してくださるとの連絡を受け、急遽取材に来て下さいました。
私としては、楽しくお話させていただいた感じでしたが、お花とレッスンに対する思いを、素晴らしい文章にしてくださって、感激です^^
さすがです!!!!
9月16日号に掲載される予定なので、良かったらご覧下さいね〜

b0041279_18252752.jpg


(写真は先日行ったタイ料理屋さんのディスプレイ。色とりどりのバラが浮かべられています。。)
[PR]
by nyflowers | 2010-09-04 18:27 | Flowers in San Diego

レッスンのお知らせ

b0041279_4114415.jpg



サンディエゴに引っ越してきて今日でちょうど2ヶ月。。
息子の幼稚園も始まり、レッスンも再開できそうです^^
フラワーマーケットに行って、素敵なお花をGetしてきますよ!!


9月16日(木)・・・以後、毎週木曜の予定
10時〜12時

初心者の方もそうでない方も。。
季節の花に触れて、素敵なブーケやアレンジメントを作りましょう♪

季節の花コースと、
お花をたくさん使うゴージャスなNYスタイルコースもあります。
レッスンはCarmel Valleyの自宅にて行いますので、詳細はメールにて、お問い合わせ下さい。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2010-09-03 04:12 | Flowers in San Diego