<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lesson in San Diego

b0041279_17535932.jpg


サンディエゴで初めてのレッスン。季節の花コース。
旦那様のお誕生日のブーケを作られるとのこと、素敵です^^
黄色がお好きと伺っていたので、夏らしくひまわりを使い、雲竜柳で動きを出しました。
淡いグリーンのバラ、グリーンティーも使って、涼しげに。。。

b0041279_175728.jpg


お庭の方が風があって涼しかったので、外でのレッスンになりましたが、気持ちよかったです^^
皆さん、とっても上手!喜んでいただけて良かったです♪
旦那様には自分で作ったとは信じてもらえなかったそう^^

b0041279_1804957.jpg


縁あってレッスンをすることが出来ましたが、これも夫と息子の協力あってのこと、感謝です。。
お花を通して、たくさんの方と出会うことが出来、美しさを共有できるレッスンは、本当に大好き。

次の日、ご近所の方にお世話になったお礼に、ミニブーケをプレゼント。
とっても喜んでもらえて、私もHappy♪お花のパワーってすごいです。


b0041279_1865354.jpg

b0041279_18102472.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-08-30 18:11 | フラワーレッスン

多肉植物も

b0041279_1615948.jpg


マーケットで見つけた多肉植物。
サンディエゴでは、お庭に植わってたりもしますが、お花のような形でとても素敵。

ダークなひまわりと一緒に活けました。
きっとこれだけ長く楽しめるはずなので、ガラスの花器に一つだけ入れても素敵で涼しげだと思います。。
[PR]
by nyflowers | 2010-08-23 16:15 | Flowers in San Diego

Pink Rose Bouquet

b0041279_15501237.jpg


昨日ゲストを迎えてのBBQパーティーをした時に、
飾ったピンクのブーケ。

先日初めて、Flower Marketに行ったのですが、お試しで買っておいたMILIBAというピンクとクリーム色の複色のバラをふんだんに使いました。
もともと、ゲストをお迎えする予定でなく、花を買ったので、ちょっと足りない。。。
当日Farmer's marketでアリストロメリアとセロシアを購入し、シックなピンクのブーケにしました。

b0041279_15561173.jpg


お帰りの時に、ブーケをひとつプレゼント。
喜んでいただけて、良かったです^^
[PR]
by nyflowers | 2010-08-23 15:57 | Flowers in San Diego

素敵なダリア

サンディエゴに引っ越して1ヶ月、、
だんだん生活にも慣れて、お花を飾る余裕も^^
ゲストがいらっしゃった時に、ファーマーズマーケットで素敵なダリアを見つけたので、ダリアメインのブーケにしました。

黄色とピンクのグラデーションが素敵です^^
お花を飾ると家もきれいにしたくなって、ますますHappyになれますね!


b0041279_657485.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-08-10 07:11 | Flowers in San Diego