<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブーケレッスン、vol.2

春のブーケレッスンが続きます^^
春は素敵なお花がいっぱいで、色んなブーケを作りたくなりますね〜〜

今回は、ピンク系。でもシックな色も混ぜて、大人っぽく。。
そして春らしく、大好きなこでまりを入れました^^
毎回レッスンのメンバーが違うので、皆さんが前回の色と重ならないようにしたら、こんな色合いになりました。

b0041279_112085.jpg


以前から使ってみたかった、ラナンキュラスのエズ。
ブラウンが入った渋いパープルがたまりません。。

b0041279_253084.jpg




こちらも、ずっと使ってみたかった、ラナンキュラスのレンヌ。
真ん中のグリーンがかわいい!

b0041279_1114046.jpg



順番が前後しましたが、先日ボルドー系のブーケレッスンをしましたので、また後ほどUPしますね。
少しお待ち下さい〜
[PR]
by nyflowers | 2010-03-21 01:56 | フラワーレッスン

ブラックティー

お気に入りのバラ、ブラックティー。
先日、幼稚園の先生にお礼のブーケを8コ作ったのですが、その中に入れました。
春らしく、ピンク系にしましたが、少し濃い色が入るとシックになります。。

b0041279_1047448.jpg



こちらは、ラナンキュラスのバルビソン。
複色で素敵。。

b0041279_10354017.jpg


ブーケはこんな感じ。
ミニブーケですが、グリーンもレモンリーフとグニユーカリと2種類入れました。

先生へのお礼を形にするお手伝いが出来て、良かったです。。




b0041279_10501775.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-03-12 10:51 | フラワー

ブーケレッスン

先日ブーケレッスンをしました。(季節の花コースです)
色はパープル、ピンク、グリーン。
好きな組み合わせです^^

紫色のバラ、オーシャンソング、ピンクのスプレーバラのアンティークカップ、ラナンキュラスのエムグリーン、リューココリネのアンデス、、、
どれも、とても素敵でした。。

私はアレンジにしても、ブーケにしても、花選びで7,8割は決まってしまうと思ってるので、レッスンで使う花を考えるときは、一番真剣モード。。
もちろん、レッスンも真剣ですよ^^
頭の中で、イメージをふくらませて、、、
そして、市場での出会い。これが一番うきうきする瞬間かもしれません。

ブーケはアレンジよりも短時間勝負なので、手がつる・・と言いながらも、皆さん頑張りました!
お一人はピンクでラッピング、お二人はパープルのペーパーで。。
(パープル系は写真で色が変わってしまって、良い写真がとれてませんでした、、Yさん、Aさんごめんなさい。。。)



b0041279_1831492.jpg


濃いピンクのアネモネと花麦もポイントになってます^^

b0041279_18323532.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-03-06 19:25 | フラワーレッスン