<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスキャンドルアレンジメント

先日のレッスン。
リースは白系だったので、キャンドルアレンジメントはシックな赤系にしてみました。
直径25センチの大きい円盤を使ってのアレンジだったので、かなり大きな作品に。
レッスン中はつぼみだったアマリリスが、今頃豪華に咲いてることと思います^^

b0041279_1403630.jpg


これはYさんの作品。
いつも伸びやかなので、豪華な感じに仕上がってますね^^

b0041279_1113559.jpg


こちらはもう一人のYさんのもの。
ユーカリと赤バラ、ブラックバカラのコントラストが素敵です。

b0041279_1153081.jpg


おばあさまにもプレゼントされることのことで、4inch vaseでもう一つアレンジされました。

b0041279_112486.jpg



黒っぽい赤の複色カーネ、ノビオブラックハートは、今回市場で一目惚れ。
最近のカーネーションは素敵なものが多いですね。
また違う複色系を使ってみたいです。。
[PR]
by nyflowers | 2009-12-18 01:35 | フラワーレッスン

1月レッスンのご案内

もうすぐクリスマス本番ですが、来年のレッスン日程のご案内です。

*平日クラス

1月12日(火)10時から12時ごろまで
1月14日(木)10時から12時ごろまで
1月19日(火)10時から12時ごろまで

*土曜クラス

1月16日(土)13時から16時ごろまで

どのクラスも春のお花を使ったアレンジ予定です。
ご希望の方は、以下のアドレスまでメールでお問い合わせください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

b0041279_455012.jpg


(写真はクリスマスレッスンに使ったスプレーバラ、ティラミス)
[PR]
by nyflowers | 2009-12-13 04:57 | フラワーレッスン

NYのFlower shop

先日行ったNYで素敵なFlower shopを見つけました。
そういえば、雑誌で何度か掲載されていました。
ランを使ったアレンジが多いお店です。豪華です。。

NYの人はランとかシャクヤクが大好き。
東洋的なものにやっぱり惹かれるんでしょうね。

下のランはモカラ。

b0041279_1183285.jpg


Vandaです。。
シックな色合いで素敵ですね。こんなの使ってみたい。。

b0041279_1185120.jpg


b0041279_1191530.jpg


banchet flowers

ミートパッキングエリアにあります。
[PR]
by nyflowers | 2009-12-01 01:41 | NYのフラワーショップ