<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出張レッスン

今日はお友達のご実家に、出張レッスンに行ってきました。
生徒さんはお姉さんのお友達。
ホテルのようなそれはそれは素敵な邸宅で、リース作りが出来て、私もとても楽しかったです^^
お部屋中、モミのいい香りもして、優雅な時間でした。。

b0041279_1534034.jpg


皆さん、なごやかにお話しながら、でも手はちゃんと動かして(笑)、とっても素敵なリースが出来ましたね。

5つ、並べて圧巻です。。

b0041279_115197.jpg


レッスン後のティータイム。
今日はいつもよりかなり豪華です!!
リース作りは結構力もいりますし、時間もかかるので、レッスン後のコーヒーが体にしみます。。。
皆さん、おいしいケーキをありがとうございました。

b0041279_1502633.jpg


リースにつけたデンファレがだめになったら、また新しくデンファレをチューブに入れ直してもいいですし、またはドライのコットンフラワーとか天然素材で出来た白いお花に変えてもいいですね。

色味を変えて、とうがらしとか、ペッパーベリーでもいいですし、お正月になったら水引や松、千両を加えると、お正月の雰囲気になると思います。
(その場合は、リボンは変えた方がいいかもしれませんね)

フレッシュのリースがドライになって行く過程も楽しんで下さいね。

そうそう、お友達のお父様がリースレッスンのために、わざわざゴルフ場に行ってこんな素敵な松ぼっくりを拾ってきて下さいました!
とっても大きいアメリカ産の松かさ、マックコーンです!!

優しいお父様です、、お礼にお父様のお部屋用にこんなものを作ってきました。
気に入って頂けるといいのですが。。
(すみません、、写真がぼけてますね。。)

b0041279_15141.jpg


Sちゃん含め、ご家族の皆様、色々とお気遣いありがとうございました。
そして、レッスンに参加して下さった皆様、今日は長い時間、お疲れさまでした!



b0041279_1554820.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-11-29 01:41 | フラワーレッスン

white green wreath

今年は白いデンファレとシルバーグリーンを使ったリースにしてみました。
リースを作ると一気にクリスマス気分になりますね^^
モミやネズ枝、ヒバ、コニファーなどたくさんのグリーンを使って、部屋中いい香り〜
香りでも癒されます。。


b0041279_362767.jpg


モミもネズ枝も遠くオレゴンから届いたもの。
箱を開けるととってもいい香りでした。

b0041279_311535.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-11-19 03:13 | フラワーレッスン

プラザホテルのお花

プラザのお花は前と変わらず、ゴージャスでエレガント。。
これもため息ものです。。

ロビーのお花。いくつも組み合わせて一つのアレンジに。
今、こういう組み合わせワザが多いですね、でも大分前からそうかもしれません。。

e0196493_024111.jpg


ラウンジのお花。
ホワイトとゴールドのインテリアに花が映えます。。
すごい数のシンビジウムですね。

e0196493_032386.jpg


バーのお花。
見事にインテリアと調和していて、素敵。

e0196493_034370.jpg


NYのお花は本当にゴージャス。
ホテルって特徴がよく出るから、ホテルのお花を見に行くのは大好きです。。
[PR]
by nyflowers | 2009-11-18 00:16 | 海外事情

Flowers of the world

以前働いていたFlower shop、Flowers of the world。
今回の久しぶりに行ったNY、もちろん行ってきました。
以前よりももっとクールにゴージャスに変わっていて、ため息ものの美しさ。。。
スタッフも大分変わってましたが、一緒に働いていたデザイナーもまだいるようで、何だか嬉しかったです。。

ペニンシュラホテルのお花も今担当しているそうで、今度はプラザホテルにもプレゼンにいくと行っていました。
Business is growing!!
と、マネージャーが目を輝かせていたのが印象的でした^^



これからデリバリーされるお花たち。

b0041279_2413496.jpg


秋色アジサイがクールにディスプレイされています。。
手前は作り置きのブーケ。
(写真がぶれてて、ごめんなさい、、、)

b0041279_2414669.jpg


ガラス花器と証明を効果的に使ったディスプレイ。

b0041279_2421194.jpg


マンゴーカラーのお花たち。カラーとグリーンが素敵。。

b0041279_2422878.jpg


ZAGATにも高評です。

b0041279_2424021.jpg


やっぱりここが私の原点。
今も変わらず、私にとってBest flower shop of New yorkです。。
[PR]
by nyflowers | 2009-11-17 02:49 | NYのフラワーショップ

Black&white arrangement

ずいぶん前のレッスンですが、、更新が遅くてごめんなさいね。。
10月のハロウィンレッスン、Black & White Halloween arrangement。
白いバラと黒いダリア、タカノツメなどをつかって、白と黒のコントラストをつけて、大人っぽく。。
バラとビバーナムティナスの組み合わせは、よく使いますが、白いバラと組み合わせてもぐっと引き締まって、素敵です。
白いカラーもやっぱりノーブルな感じになっていいですね。

レッスン前のバラたち。。
5人分で80本。。
b0041279_0565087.jpg


Yさんの作品。きゅっときれいにまとまっていて、素敵です。

b0041279_057591.jpg


もうひとりのYさんの作品。エリンジウムが効果的に使われてます。

b0041279_0584229.jpg


お持ち帰り前に息子がとった写真。いつのまに。。。
Eさんの作品も、のびやかで素敵でした。


b0041279_0594891.jpg


個性豊かなアレンジが出来上がって、どれもこれも素敵にでしたね。
皆さん、お疲れさま!
Black & White、ちょっとはまりそうです^^
[PR]
by nyflowers | 2009-11-17 01:03 | フラワーレッスン

クリスマスレッスンのお知らせ

寒くなりましたね。。
先日、NYから帰ってきました。
その時の記事は、後ほどUPします。。

さて、クリスマスレッスンのお知らせです。

11月21日(土)13時から、フレッシュリース(あと1名)
11月24日(火)11時から、フレッシュリース(あと1名)
12月5日(土)13時から、フレッシュリース

12月12日(土)13時から、キャンドルアレンジメント
12月15日(火)11時から、キャンドルアレンジメント(あと1名)

ご希望の方はメールでご連絡ください。

ssyny2002jp@yahoo.co.jp



b0041279_236550.jpg


(写真は去年のリース)
[PR]
by nyflowers | 2009-11-13 23:07 | 海外事情