<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Halloween double compact arrangement

NYスタイルコースで人気のデザイン、double compact arragement。
今回は、ハロウィーンバージョンです。

いつもは、4inch(10cm)Square Vaseを2個使いますが、今回は5 inch(12,5cm) squareと、4 inch squareの組み合わせで作ってもらいました。
そして、今回のテーマはもう一つあります。
それは、かぼちゃも一緒にディスプレイすること。

このアレンジは、2個同時に作るので、時間もかかりますが、とても素敵に仕上げてくれました。
2個同じものを作るのではなく、関連性を持たせて、、というのが、ちょっと難しいですね。



写真はSさんの作品。
お花がにぎやかで楽しそうな雰囲気です^^
下に置いた木いちごの葉も、ナチュラルで素敵です。

b0041279_1582678.jpg


こちらは、Mさんの作品。
5 inchの方には、ドラセナ(パープルコンパクタ)の葉とキャラメルアンティークのコントラストが美しいですね。
4 inchの方は、実物をメインにアレンジしてあります。
でも、使ってる葉や実は5 inchと一緒。
こうすることで、全く同じではないけれども、統一感が出ます。



b0041279_231981.jpg



いつも思うのですが、自分のイメージで仕入れたお花たちを、皆さん私のイメージ以上の作品に仕上げてくれるので、とても嬉しいです。
そして、作品を組み立てる過程も、楽しい時間です。

今日も遠くからお疲れさまでした。。
また来月も楽しみにしていますね。
[PR]
by nyflowers | 2009-10-14 02:15 | フラワーレッスン

花に囲まれて

先日の台風はすごかったですね。。
外は雨風でも、お花がたくさんお部屋にあると、気持ちも和らぎます。。

b0041279_2142197.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-09 21:42 | フラワー

愛しきバラ

レッスンで使ったイブピアッチェ。
香りも色も花姿も素敵です。。

b0041279_21321272.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-09 21:32 | フラワー

オーダーブーケ

レッスン日に合わせて、ブーケのオーダーもいくつか頂いていました。
パープルのバラ、クールウォーターを中心にグリーンとパープル、さし色に少し色を入れて、秋色のブーケに。
最後はドラセナのブラックタイでしめます。
ブーケにしておくと、手持ちの花器にそのまま入れても素敵ですよね。


b0041279_21342213.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-08 10:26 | フラワー

autumn bordeaux bouquet

今日は幼稚園ママ、6名でのレッスンでした。
和気あいあい、お話しながら、とっても楽しかったです^^
息子の幼稚園のママたち、多彩な方が多いので、おしゃべりしながらも、ブーケもアレンジもとっても素敵に仕上げてくれました。

ブーケ制作されたYさん。お花屋さんで働いていた方なので、さすが上手です!

b0041279_22181156.jpg


アレンジ制作されたSさん。お花がたくさんでゴージャスです。。(他の方とコースが違いました)

b0041279_22195941.jpg


ラッピングしてお持ち帰り。

b0041279_22202310.jpg


皆さん、レッスン後は皆さんのおいしい手作りお菓子でティータイム。
お花もおしゃべりも、そしておいしいお菓子も、楽しめて、いい時間を過ごせました。

いつも感じること。。
お花を通して、たくさんの素敵な方々と出会えて、本当に幸せなことだと思います。
これからも、お花のある生活を一緒に楽しみましょうね。




b0041279_2225512.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-06 22:25 | フラワーレッスン

横浜ディスプレイミュージアム

土曜日に行ったディスプレイミュージアム。
花の資材、季節のイベント用のグッズ、ありとあらゆるものがありました!
クリスマスものはたくさんあったので、またゆっくり見に行きたいです。

そうそう、生徒さんのYさんから素敵なアーティフィシャルフラワーはどこに売ってますか?と質問を受けたのですが、ここにあります!!!
Yさんが好きな、リボンもたくさんありますよ〜〜

HPもあるので、のぞいてみて下さいね。

横浜ディスプレイミュージアム。
http://www.displaymuseum.co.jp/

b0041279_022019.jpg


b0041279_0221775.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-05 00:22 | お気に入り