<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月のレッスン日程

10月6日(火)満席
10月13日(火)あと1名
10月27日(火)満席

10月24日(土)満席

ご希望の方は、メール下さい。

b0041279_22573843.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-27 22:57 | フラワーレッスン

Autumn Tall arrangement

今日は、土曜クラスがありました。
今回も、背の高い花器を使ってクールにTall arrangementに。

息子の英語の先生が来られたのですが、お母様のお誕生日プレゼントにされるとのこと、きっとお母様も喜んで下さるでしょう〜!
その先生、やっぱりいつも教える立場だからか、”新しいことを教えてもらうって楽しい!!”と何度もおっしゃってました^^

そうですよね、確かに新しいことに挑戦するって、楽しいですよね♪
私も新しい気持ちになれました。

レッスンって、色んな方に出会えて、自分もいつも新鮮な気分になれて、本当に楽しいです。

今回も生徒さんそれぞれの個性が出て、同じ花材ですが、全く違った素敵なアレンジが出来ました^^
お疲れさまでした〜〜


b0041279_22104029.jpg





レッスン後はティータイム。
ケーキにも少し秋の葉をあしらうと、もっと素敵に見えます^^

b0041279_22114018.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-27 22:08 | フラワーレッスン

NYへ行きます

旦那さんがNYシティーマラソンに参加するため、10月終わりからNYに行くことになりました。
本帰国してから初めてです。。
久しぶりに、以前働いていたFlower shopやマーケットにも行ってみようと思います^^
楽しみ。。
花器もいいものがあったら、頑張って持って帰りますよ〜〜

b0041279_2354780.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-20 23:54 | 日常

レッスン日程追加

10月の土曜クラスは、10月10日、もしくは10月26日になります。
分かり次第、こちらでお知らせ致します。


b0041279_1942562.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-14 19:42 | フラワーレッスン

レッスンのお知らせ

9月、10月のレッスンのお知らせです。

9月26日(土) 13時から(あと1名)
10月6日(火) 10時から(あと1名)→満席になりました
10月13日(火) 11時から(あと1名)←東京からの生徒さんのクラスのため、開始時間が変わります。こちらは軽いランチ付きです。

その他、イベントとして、9月29日(火)にshonan flower & kitchenとして、ケーキ付きミニアレンジレッスンを開催予定です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp




b0041279_315935.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-14 03:02 | フラワーレッスン

Birthday partyに

NY時代のお友達の娘さん、Mちゃんのお誕生日会に行ってきました。
有明のタワーマンションだったのですが、本当に素敵で。。。。。
33階からの眺めも素敵だし、お部屋もすっごくおしゃれで、ホテルよりも全然いいです。。
Mちゃん、こんな素敵なところでお誕生日会してもらえて、良かったね〜
4歳のお誕生日おめでとう!!

今回、持って行ったお花です。
渋めなお花でしたが、空間とお部屋の色合いに合っていていい感じでした^^


b0041279_226391.jpg



33階からの眺め。。


b0041279_2283670.jpg


素敵なお部屋。。


b0041279_2303043.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-13 02:31 | フラワー

秋色のTall Arrangement

今回は秋色のアジサイアンティークとダリア国竜を使っての、Tall Arrangement。
花止めにはウンリュウ柳を使って、いつもは見せない茎もクリアーにみせた感じにしてみました。
ウンリュウ柳とエレンダニカがいい雰囲気。。
今回はシンプルにナチュラルに花の美しさを堪能できるアレンジですね。

同じお花を使っても、個性が出て違うものが出来るのも、面白いですよね。
今回はこちらで用意した花器を使った方と、ご自分で持参された花器を使われた方で、また全然違う感じになりました。
でも、どれもとても素敵でしたよ〜〜

b0041279_4165870.jpg


皆さん、東京からお疲れさまでした。。
でも、こうやって遠くから足を運んで下さって、お花をいじりながら、ランチをしながらお話しするのは、私もとっても楽しいです^^
楽しい時間をありがとうございました♪




b0041279_4184682.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-09 03:21 | フラワーレッスン

プチブーケ

今日、頼まれていたブーケを作りました。
1つは息子の幼稚園の担任の先生の結婚祝い、もう2つはお友達のです。

秋らしく、パープルでまとめてみたのですが、今回気に入ったお花はリコリス。
お星様のような花の形がたまりません。。



b0041279_23245941.jpg



こちらはお友達のプチブーケ。
喜んでもらえて良かった♪
作る方も受け取る方も、お花って関わる人みんなを幸せな気分にしてくれます。。
お花っていいですね。



b0041279_23282520.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-06 23:28 | フラワー

お気に入りのお店

うちのお庭をお願いしたお店です。
茅ヶ崎の鉄砲通りのLUFTというお店。
グリーンがとても素敵に飾られていて、目を引きます。


b0041279_2235018.jpg


茅ヶ崎に引っ越して来た時、お庭をどこでお願いしようかと、色々回ってみたのですが、ここが一番センスがよく、しかもオーナー夫妻がとても親切だったので、こちらに決めました。

お店はそれほど広くはありませんが、とても素敵に配置されていて、見てるだけでも楽しいです。
オーナー夫妻はとってもいい方たちなので、何でも相談に乗ってくれますよ。
おすすめです^^

LUFT
茅ヶ崎市平和町4−30
0467-58-2031

b0041279_22351640.jpg




b0041279_22352869.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-05 22:39 | お気に入り

オーストリアのディスプレー

またまた夫の出張中の写真から。

オーストリアのお花屋さんのディスプレーです。
クールでいて華やかですね〜
(すみません、訂正しました。スイスではなく、オーストリアのインスブルックだそうです。)

海外のこういうシンプルで強い色で魅せるのが大好きです。


b0041279_048928.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-01 00:49 | 海外事情