<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスンのお知らせ

9月のレッスンのお知らせです。

平日クラス;9月8日、10時〜
      9月29日もしくは10月6日、10時〜

土曜クラス;9月19日、もしくは26日、13時〜
(生徒の皆さん、近々ご連絡します〜)

ご希望の方は、ご連絡ください^^

sstny2002jp@yahoo.co.jp



b0041279_1444610.jpg


(写真はテラスのドドネア)
[PR]
by nyflowers | 2009-08-30 01:45 | フラワーレッスン

スイスのお花屋さん

これも夫の出張中の写真です。

スイスのお花屋さんの店頭にあったブーケのようですが、このディスプレーもかわいい!
たくさんのブーケをかごに入れて、これで一つのアレンジに見えますよね。
色使いも、花、グリーン、かごがはっきりした色で統一してあって、アイアンに素敵に調和していますね。


b0041279_113696.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-27 01:02 | 海外事情

モナコのお花屋さん

夫が出張先で取った写真です。
(私がお花が好きなので、仕事の合間に時間に街の写真やお花の写真も取って来てくれるのです)

これはモナコのお花屋さんのウィンドーだそうです。
ディスプレーがとても素敵ですね。
白とグリーンの組み合わせは、本当に定番というか、王道ですが、クリアーなガラス花器を使って立体的に見せることで、とても洗練されたクールでかつゴージャスなディスプレーになってますよね。
私も行ってみたいです(^^


b0041279_1954417.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-25 19:55 | 海外事情

伊豆下田へ

今日伊豆下田に行ってきました。
電車好きな息子のリクエストで、伊豆急の展望電車リゾート21に乗って、ちょっと旅行気分♪
東京にいたときは、伊豆なんて前々から計画して行く旅行先だったと思うのですが、茅ヶ崎からだと思い立ったらすぐ行ける!
電車で2時間半ですが、熱海まで1時間だし、リゾート21に乗ってしまえばもう気分はすっかり旅行です(^^

それにしても、伊豆の海はきれいですね〜〜
同じ太平洋とは思えません。。
息子は初めてのボディーボードにパパと挑戦して、とても楽しかったようです^^

家族で過ごすのは、とても楽しく、幸せな時間ですね。
こういう時間を大切にしたいなと思います。

夏休みもそろそろ終わり、、夏を満喫して充電完了、9月からレッスン開始です!


b0041279_1335863.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-23 01:34 | 旅行

Garten city Zurich 2009



夫が出張中にとった写真です。
スイスのチューリッヒで行われているイベントで、空港から主要な街まで、巨大植木鉢がオブジェとなってチューリヒの街を彩っているそうです。
カラフルでとっても素敵!気持ちがぱっと明るくなりますね〜

「ガルテンシティ・チューリヒ2009(ガーデンシティ)GARTEN CITY ZURICH 2009」は、美術と造形、植物学と自然、都市と環境をテーマにしたイベントだそうですが、都市にいながら自然を感じることが出来て、とても素敵なことですね。



b0041279_0304486.jpg



b0041279_0323174.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-22 00:34 | 海外事情

鎌倉野菜

ご近所さんから鎌倉野菜をいただきました。
この長ーいなすは、生で食べれるんです!
まったくえぐみがなく、息子もおいしい!と言って、たくさん食べました♪
生野菜には、酵素が含まれるので、消化を助けたり、糖分や脂肪分を分解したり、代謝をよくしたり、、
ありがたーく、いただきました(^^


b0041279_2115927.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-21 02:12 | 日常

夏休み

久しぶりの更新です。。

夏休みももう終盤ですね〜、皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?
私はというと、本当にのんびり、旦那さんの夏休みは毎日子どもと海に行き、夜は家でバーベキューしてました(^^
人ごみが好きじゃないので、こういう時期は近所でのんびり過ごすのが好きです♪

もともと旦那さんがサーフィンしたくて、茅ヶ崎に引っ越してきましたが、ここでの暮らしはとても気に入っています。


b0041279_23243718.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-19 23:25 | 日常