<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかりクリスマス

b0041279_1124627.jpg日本のクリスマスシーズンは早いですね。
11月も中旬になるとすっかり街はクリスマス!
NYでは、11月の終わりにサンクスギビングがあったので、それが終わって12月になったらいっせいにクリスマスに模様替えって感じだったので、早いなーと感じます。
でも、日本は12月25日を過ぎたらお正月ですもんね、早めに楽しまないとですね。

NYでは、マーケットも12月になるまではモミやヒバなどのクリスマスグリーンも出てなかったので、リースの試作もぎりぎりだったのですが、今年は早速作ってしまいました!
というのも、たまたま寄った、青山フラワーマーケットで素敵な月桂樹が売られている・・・・、リースを作る予定ではないえけど、どうしてもどうしても、その月桂樹が欲しい・・・
一度スタバで考えて、やっぱり出会いだ!と他のグリーンも一緒に買ってしまったのでした(^^;
その日の深夜、息子も旦那さんも寝静まってから、せっせと作りました~
没頭できて楽しかった・・・
本当はもうちょっと懲りたいところですが、毎晩夜な夜なはきついので、ここで中断。。
シンプルなグリーンのリースもいいかなと、これでよしとします。。
[PR]
by nyflowers | 2006-11-27 01:22 | 街の風景

プライベートレッスン

b0041279_14172770.jpg昨日は初めてのプライベートレッスン。
生徒さんはNYでレッスンをしていた時に、遠いコネチカットからきてくださっていた方。
同じく帰国されて、その彼女のお母様の還暦祝いのお花をレッスンで作ったのです。
NYでも東京でも、また会うことが出来、とっても嬉しかったです!!

さて、今回のリクエストは以前クリスマスレッスンで作ったキャンドルアレンジメント。
お誕生日のお祝いだから、キャンドルを立てたら素敵ですよね。
色は赤系でまとめました。
いつものレッスンよりもかなり大きい作品なので、お値段もかかってしまいましたが、とっても素敵な作品ができました。
何よりも、手作りのプレゼントですから、お母様も喜ばれることでしょう!

美しくゴージャスなお花を眺めて、ゆったりとおしゃべりしながら楽しい時間を共有でき、私も本当に楽しかったです!
充実の1日でした。
Iさん、ありがとう~
[PR]
by nyflowers | 2006-11-11 14:08 | フラワーレッスン

自宅レッスンスタート

b0041279_134282.jpg今日は帰国後初めての自宅レッスン。

With kidsクラスということで、皆さんお子さん連れでいらっしゃいました。
子供たちはそれぞれおもちゃで遊んだりしながら、でも時にはママ~って足元に来たり、落ち着いてアレンジするのはちょっと難しかったけど、でも皆頑張りました!(最終的にはお膝に抱っこでしたね、、)
とても素敵な作品が出来、子供たちもお花をみて、楽しそうでした♪



参加されたママさんからのコメント、”いつもと違う自分の世界を持てて楽しい!”。
そうなんですよね~、自分の世界に少しでも浸れるって、本当に気分転換になります、私もです。。

b0041279_13135124.jpg

今回は、ベアグラスをアクセントに秋らしいお花でまとめました。
ああ、お部屋にお花があるっていいわ~♪
皆さん、お疲れ様!!
[PR]
by nyflowers | 2006-11-09 12:46 | フラワーレッスン