<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本のお花

b0041279_10212993.jpgb0041279_164024.jpg今日はお友達の家で息子たちの合同Birthday Party。
お宅にお邪魔するので、昨日お花を買いに行ってアレンジしました。
久しぶりにたくさんのお花を使ってのアレンジ、やっぱり楽しいですね!!

先日のレッスンでは、場所柄予算があまりとれなくかったので、花の種類も数もかなり限られてしまったのですが、今回は思うように買えて大満足!
このお花屋さん、お友達に紹介してもらったのですが、質がとっても良いんです。

NYに居た時は、バラはほとんど輸入だったので、こんな新鮮ないいバラはなかったな~
日本の花もきれいです!!
[PR]
by nyflowers | 2006-10-24 10:24 | フラワーレッスン

New Yorkのフラワーマーケット

b0041279_1256180.jpg紹介しようと思っていて、してなかった記事を・・・・

NYにいた頃、通っていたフラワーマーケットの様子です。
マーケットにはいくつかお店がありますが、一般の人が買える店とそうでない店がありました。
一般の人が買えても少し割高ですが、お花屋さんで買うよりは断然安い!
NYは地価が高いため、お花の値段はマーケット価格の約5倍でしたから。。

b0041279_12561382.jpg写真はいつも安く買わせてもらっていたお店のもの、、懐かしいです。
Johnさん、元気かな~?
[PR]
by nyflowers | 2006-10-12 12:53 | フラワーレッスン

自宅でのレッスン再開します

b0041279_23563585.jpg皆様、しばらくお休みしておりましたレッスンを再開します!
場所はNY→東京になりましたが、NYスタイルのアレンジは今まで通り続けますので、ご興味のある方はメールにてお問い合わせ下さい。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

Enjoy New York Style Flower Arrangements in TOKYO!!
[PR]
by nyflowers | 2006-10-09 23:56 | フラワーレッスン

レッスン再開しました!!

b0041279_0233726.jpgついに念願のレッスンを再開しました~~
4月に帰国してから、荷物の片付けに格闘し(旦那が!?)、何のとか荷物を収め、、、
引越し疲れに育児にと、お花なんていつできるんだろう・・・と思っていましたが、半年たってようやくの再開です。
ああ、ここに行き着くまで長かったな・・


今回は、いつも子供を連れて行っている子供家庭支援センターでのレッスン。
毎日育児に忙しいママに、秋のお花で1時間でもホッとしてもらえたら、、と思っていましたが、皆さんとっても喜んでくださって、私もお花を触れた喜びとともに、二重の嬉しさでした。
本当に小さい子供がいると、お花を買いに行く暇も飾る暇もない!!
と、私が思っていたことを代弁してくれたお母さんがいらっしゃって、皆同じなんだなぁと実感。
私も自分で花を買ってきて飾るよりも、レッスンをしたほうが気合も入るので、今回は大変で忙しかったけど(予算的に厳しくて花の手配に苦労しました。。)、ようやく自分を取り戻した感じがして、何ともいえない充実感を味わえました。
レッスンに来てくれた皆さん、ありがとう~~
このセンターでのレッスンは定期的なものになりそうです♪

それともう一つ、今回はレッスンの時にフラワーコンシェルジェの麻生さとみさんがお手伝いに来てくれました!!
さとみさんとは、NYに居る時にわざわざ日本から訪ねてくださって以来、仲良くさせてもらってます。
お花の世界で長い経験を経て、最近フラワーコンシェルジェとして独立されたのですが、いつもお花の話になると時間を忘れて話し込んでしまいます(^^
さとみさん、レッスンのお手伝い、本当にありがとうございました!!
(さとみさんの花ブログ
花笑み時  ~麻生さとみのはなえみどき~

これを機に、自宅でのレッスンも再開出来たらいいな~
[PR]
by nyflowers | 2006-10-05 23:04 | フラワーレッスン