<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HP開設1周年記念!

b0041279_12254190.jpg何とHP開設から1年経ちました!!
あっという間の1年に、自分でもびっくりです。
HPのお陰で、生徒さんも含め、たくさんの方と知り合え、HPの影響の大きさを実感、そして世界も広がりました。
いつもブログを読んでくださってる皆さんにも感謝しています。ありがとうございます。
そして、私のよきアドバイザーとして、いつも相談にのってくれる(&技術的なことは全部快く引き受けてくれる)旦那様にも、感謝です。
そう、旦那様あってのNew York Flowerなのです。私一人では絶対にここまでのものは作れませんでしたから。。。

ここ最近は(というか半年くらい、、)、ブログ中心になってしまって、HPの更新が全然出来てなかったのですが、これを機にレッスン記録をどーんとUPしました!
2004年の秋から2005年の冬のものまで、一気に更新、そして生徒さんの作品Galleryも新設しましたので、是非ご覧下さい~

今後とも、花の素敵さ、楽しさを皆さんにお伝えできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

HPへはこちらから!
New York Flowers
[PR]
by nyflowers | 2005-08-20 11:57 | フラワーレッスン

Preserved flower Lesson

b0041279_2266.jpg今月はPreserved flower Lessonでした。
プリザはフレッシュとは違う楽しさがありますが、特に異素材との組み合わせが楽しいですね。
今回はリボンやドライ素材も組み合わせました。
ただ、いつも以上に細かい作業が多いのも事実、、皆さん、お疲れ様でした。
今回は、1つはローズメリアにしてDouble compactに。
中には砂と貝を入れて、夏を演出しています。
季節が変わったら、Vaseの中身だけ季節のものに換えてもいいですね。


b0041279_140216.jpgこれは自分用に白で。
貝を入れたVaseと一緒に飾ってもいいかも。
[PR]
by nyflowers | 2005-08-17 01:06 | フラワーレッスン

Bouley

b0041279_23142922.jpgずーっと行きたいと思っていたレストラン、Bouleyにようやく行って来ました!
外にも中にもお花がたくさんで、嬉しくなってしまいます♪
もちろん、お料理もおいしいのですが、何とも女性好みなのは、パンがおいしいことと、デザートの充実(頼んだもの以外にも小さいものを持ってきてくれたり、コーヒーと共にプチフールもきます)、そして、帰りに焼き菓子のお土産までくれること!
これでプリフィックスランチは35ドル(45ドルもあります)なので、お得感があります~
お料理はヘルシー志向でお魚やチキンのチョイスなので、これまた女性好みですよね。
(男性にはちょっと少ないかもしれませんが、、)


b0041279_23173562.jpg写真はテーブルの花(左)と、レセプションのお花(上)。
珍しくテーブル用のお花はオアシスで作ってありました。
(思わずチェックしてしまった・・)
日本のお友達はこの配色にびっくりしていましたが、それに私はびっくり!
これでもソフトな色あわせだと思ってました、、
[PR]
by nyflowers | 2005-08-03 23:05 | お気に入り

Tall arrangement

b0041279_22464115.jpg先日のレッスンは、ランを使ったTall arrangementでした。
今までに2回同じ形でレッスンしていますが、お花が違うとまた違う雰囲気になります。
最初はカラー、2回目はアガパンサスとユリ、今回はシンビジウム。
レッスン時は、その日にマーケットに行って花を仕入れてきますが、その日によって手に入る花が違いますし、毎回ある花でもフレッシュな花、そうでない花と色々あります。
なので、今回はこうしよう!と意気込んでいっても、ないものはない。
という訳で、毎回違うものになってます(^^

b0041279_22554265.jpg今回はいつも以上に、皆さんの個性が出ていて、とても素敵な作品になりました。
写真はTall arrangemnt2回目の生徒さんの作品、ニューサイランの使い方が素敵ですね!
[PR]
by nyflowers | 2005-08-01 22:39 | フラワーレッスン