<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏はラン

b0041279_22335985.jpg先日のレッスン時に、またもやマーケットのおじさんにモカラを頂きました。
とても素敵な色です。
今年のNYは本当に暑く、連日34度くらいまで上がります。。
その暑さにも負けず、1週間経った今でも、まだきれいに咲いています。
[PR]
by nyflowers | 2005-07-27 22:20 | NYの日常生活

涼しげに・・・

b0041279_127084.jpg以前もTall Modern arragementのレッスンがありましたが、今月も別の花材で。
とーってもきれいな白いアガパンサスを見つけて、ここから別の花を選んでいきました。
今回は、他にユリ、デンファレ、モンステラ、フトイ。
生徒さんの作品です。
とても涼しげにクールに出来ましたね!
[PR]
by nyflowers | 2005-07-21 01:26 | フラワーレッスン

バラはやっぱり素敵

b0041279_1212329.jpgすっかり更新が滞ってしまいました。。ごめんなさい~

久しぶりのレッスンは、今月もブーケレッスン。
今回もグリーンのバラ(Super green)をメインにしました。
が、この素敵なピンクのバラ、オリビエ(たぶん)は、マーケットで”素敵なバラね~”って話をしたら、マーケットのおじさんがくれたんです!
う、嬉しい~~♪♪
レッスンのブーケには混ぜませんでしたが、皆にもおすそ分けし、私も残った花でミニブーケにしました!
この暑さの中、6日経ってもまだ美しいです。
おじさん、ありがとう~
[PR]
by nyflowers | 2005-07-20 01:16 | フラワーレッスン