<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の赤

b0041279_6481443.jpgb0041279_652780.jpg今日のレッスンは、初めての方がいらっしゃったので、久しぶりにコンパクト系のアレンジでした。
夏らしく、白グリーンにしようと思ってマーケットへ向かったのですが、あいにくいいものが見つからず、代わりに情熱的なワインレッドの素敵なCelosiaを発見!
予定は急遽、夏の赤!!に変更です(^^

余談ですが、、、
最近、部屋の大改造をしていて、半年間でたまってしまったドライフラワーのバラをどうしようか迷った末、ブリキのバケツに入れたら、いい背景になってくれました♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-29 06:37 | フラワーレッスン

リボンのディスプレー

b0041279_72641.jpgいつも素敵なウィンドウのバーグドルフグッドマン。
今回は、バックにたくさんのリボンを使って、素敵な夏を演出しています。
ワンピースもかわいい♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-27 07:00 | 街の風景

Bouquet Lesson

b0041279_0234744.jpgb0041279_0251366.jpg昨日はブーケレッスンでした。
涼しそうな色合いを・・と思い、Jade RoseとThistleを使いました。
このブルー、大好きなんです♪
生徒さんの皆さん、手が・・・と言いながらも、とても上手に作られていました。
ラッピングまでしてもらって、お持ち帰りです。

(写真左は生徒さんの作品)
[PR]
by nyflowers | 2005-06-22 00:20 | フラワーレッスン

久しぶりのレッスン

b0041279_1391992.jpgb0041279_1318886.jpg先日、久しぶりにレッスンをしました。
NYは連日猛暑が続いていたので、南国系の花にしようと心に決めてマーケットへ。。
今回のレッスンは、Tall Modern arrangementだったので、とてもシンプルなデザイン。
それだけに、花材は個性的なものを使いました。
花材は、素敵な色のアンスリウムとカラー、数種のグリーンのみ。
シンプルでモダンに仕上げました。
夏はこういう色がいいですね、やっぱり♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-15 13:04 | フラワーレッスン

NYに戻りました

b0041279_644397.jpg無事、NYに戻りました。
日本では本当にのんびり出来て、リフレッシュできました~
便利だし、おいしいものがどこでも食べれるし、本当に最高!
私はやっぱり日本人だなぁと実感しました(^^

写真のお花は、親戚の家の庭に咲いたシャクヤクとバラ。
少し頂いてきて、実家のリビングに飾っていました。
こんな素敵な花たちが庭で咲くなんて、マンハッタン生活を思うと、信じられません!
NYで生活していると、特に生活空間では自然を感じることが出来ないので、先日まで実家でいつも目にしていた庭のグリーンや、風景などをつい思い出してしまいます。
窓をあけると、そよ風がさわ~っと入ってきて、何とも幸せな気持ちになったのですが・・・
ああ、そよ風が恋しい。

来週からレッスンも再開、気を取り直して、頑張ります♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-08 05:57 | 日本にて

日本にあうお花

b0041279_6541677.jpg日本に帰ってみて思うことがありました。
家に似合うお花、インテリアになじむお花というのを普段心がけていますが、やはり日本とNYでは多少違いがあるなということです。
NYでは色の迫力、ゴージャス感、強さを出すことが多いのですが、日本では色というよりは、空間を生かしたお花がインテリアと調和してとても似合うと思いました。
その違い、家具の色、窓から見える景色、家のサイズなど、様々な理由が考えられます。
色々と学ぶことがたくさんあります。

(写真は本文と関係ありません)
[PR]
by nyflowers | 2005-06-03 06:44 | 日本にて

庭でお茶

b0041279_693960.jpgb0041279_6124111.jpg実家の庭でお茶するのが好きです。
だんだん暑くなってくるとなかなか出来ませんが、朝の涼しいうちやブランチならOK!
外で食べると何でもおいしく感じます♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-01 06:07 | 日本にて