<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

b0041279_13112781.jpg2004年も残すところ2日となりました。
今年は私にとって、たくさんの出会いのあった素敵な年でした。
レッスンに来てくださっている方は、本当に素敵な方ばかり!
出会いは宝物ですね。
そして、皆さんに喜んでもらえる事は、私にとって大きなやりがいです。
充実した時間をありがとうございました。

そして最後に、私に思う存分好きなお花の仕事をさせてくれている(&多大な協力も!)旦那様に感謝しつつ、2004年を締めくくりたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

(写真;手前はEscimo、奥はJade)
[PR]
by nyflowers | 2004-12-29 12:59 | NYの日常生活

休息日

b0041279_3421250.jpg昨日の夜から雪が降って、朝起きたら積もっていました。
今は晴れていますが、朝の気温はマイナス6度。。
クリスマスの夜からどうも風邪をひいてしまったようです。
いつもはとっても食欲のある人なので、何も食べれないというのはつまらないですね。。
でも、お花を見てると癒されます。
ちょうどクリスマス前に買った花たちが、満開でいい香り。
本当はHPの更新もしたいところなのですが、今日はゆっくり休むことにします。。
[PR]
by nyflowers | 2004-12-27 03:25 | NYの日常生活

Merry Christmas!

b0041279_3243326.jpg今日はクリスマスですね。
NYはちょっと寒いですが、いいお天気。
昨日はほとんどのお店が5時に閉店、25日はどこもお休みです。
家族で集まって家でゆっくりお祝いする日なんですね。
日本はクリスマスが終わったら、お正月準備で忙しくなりますが、こちらはしばらくHolidayムードが続きます。

(写真はパレスホテルのツリー)
[PR]
by nyflowers | 2004-12-25 01:40 | 街の風景

今年最後のレッスン

b0041279_1343558.jpg今日は12月最後のレッスンでした。
写真は今月のレッスンで皆さんに作って頂いたキャンドルアレンジメントです。
レッスン記録にUPしたいことろですが、ちょっと時間的に厳しいので、まずはこちらの日記でご紹介します。
今年は白がお気に入りなので、リースもアレンジも白!
黄色のようなグリーンのような色のバラは、Jadeというバラで、私の大のお気に入りです。
とっても大きい作品だったので、皆さん持って帰るのが大変だったことと思います。。。
皆さん、お疲れ様でした。

そしてもう一つ皆さんにひとこと・・・
New York Flowersのレッスンに参加していただき、どうもありがとうございました。
お花を通して、こんなにたくさんの素敵な人々と出会えたことは、私にとって、とてもHappyなことです。
来年も、もっと皆さんに楽しんでいただけるようなレッスンにしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nyflowers | 2004-12-23 23:54 | フラワーレッスン

Mさんお疲れ様!

b0041279_4565192.jpgレッスンに来てくださっている生徒さんの中に、もうすぐ出産される方が何名もいらっしゃいます。とても熱心なMさんは毎週通って下さってましたが、ついにその彼女も臨月になり、しばらくお休みすることになりました。
Mさん、元気な赤ちゃんを産んでね。
今度はBabyちゃんと一緒にお会いしたいです♪

(写真は初のレッスン風景!)
[PR]
by nyflowers | 2004-12-21 04:51 | フラワーレッスン

キャンドルをつけてみたら・・・

b0041279_4443936.jpg先日のクリスマスレッスンで作ったキャンドルアレンジメントです。
今月は主にはホワイトベースで作りましたが、テーブルコーディネートと重なる生徒さんもいらしたので、ボルドーでも作りました。
赤いバラは3種類、挿し色にGypsy Curiosaも入れて、キャンドルもボルドーにしてみたらとてもシックな感じです。
キャンドルをつけてみたら、とてもいい雰囲気になりました。
[PR]
by nyflowers | 2004-12-20 04:35 | フラワーレッスン

雪が・・・・・

b0041279_156108.jpgついに雪が降ってきました。。
今日の夜からとっても寒くなるという予報でしたが、天気予報どおり。
なんと、明日の朝の気温はマイナス7度、体感温度はマイナス15度!!
明日もレッスンがあるので、花を買いにマーケットに行かないといけないのですが、ちょっと怖いです。。。それに、生徒さんたち、レッスンに来れるかな・・・

(写真はライトアップされたプラザホテル)
[PR]
by nyflowers | 2004-12-19 23:09 | 街の風景

スペシャルレッスン報告!

b0041279_15364455.jpg今日は、”r_cafe_nyc”とのスペシャルレッスン第2回目でした。
今回のテーマカラーは"White & Silver"。
シルバーにペイントしたユーカリと、白いカラーがNYらしいクールな感じを出してくれました。
お料理の色を加えてテーブルを華やかに、そしてクリスマスらしくという、フードコーディネートのお話もとっても参考になりました。
次回は、バレンタインに合わせて、計画するつもりです。
[PR]
by nyflowers | 2004-12-16 22:14 | フラワーレッスン

ついに来た・・・

b0041279_120508.jpgNYの寒い冬がついに来ました。。
今日は寒い!!!今の気温はマイナス3度。。。
午後から急に風が冷たくなってきたとは思っていましたが、帰ってからNY1(ローカルのテレビ番組)で気温を見てびっくり!
明日の朝はもっと冷え込み、マイナス5度くらいみたいです、、マーケットでの花の買出しが辛い時期になってきました。

(写真はロックフェラーセンターのクリスマスツリー)
[PR]
by nyflowers | 2004-12-14 11:52 | 街の風景

ディスプレイ

b0041279_1292761.jpgNYのディスプレイはとても魅力的なのですが、やっぱりこの時期が一番楽しいです。
どのデパートもホテルも競うかのように、素敵なディスプレイを見せてくれます。
真似したいアイデアがいっぱいです。
[PR]
by nyflowers | 2004-12-13 12:03 | 街の風景