カテゴリ:お気に入り( 17 )

横浜ディスプレイミュージアム

土曜日に行ったディスプレイミュージアム。
花の資材、季節のイベント用のグッズ、ありとあらゆるものがありました!
クリスマスものはたくさんあったので、またゆっくり見に行きたいです。

そうそう、生徒さんのYさんから素敵なアーティフィシャルフラワーはどこに売ってますか?と質問を受けたのですが、ここにあります!!!
Yさんが好きな、リボンもたくさんありますよ〜〜

HPもあるので、のぞいてみて下さいね。

横浜ディスプレイミュージアム。
http://www.displaymuseum.co.jp/

b0041279_022019.jpg


b0041279_0221775.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-05 00:22 | お気に入り

お気に入りのお店

うちのお庭をお願いしたお店です。
茅ヶ崎の鉄砲通りのLUFTというお店。
グリーンがとても素敵に飾られていて、目を引きます。


b0041279_2235018.jpg


茅ヶ崎に引っ越して来た時、お庭をどこでお願いしようかと、色々回ってみたのですが、ここが一番センスがよく、しかもオーナー夫妻がとても親切だったので、こちらに決めました。

お店はそれほど広くはありませんが、とても素敵に配置されていて、見てるだけでも楽しいです。
オーナー夫妻はとってもいい方たちなので、何でも相談に乗ってくれますよ。
おすすめです^^

LUFT
茅ヶ崎市平和町4−30
0467-58-2031

b0041279_22351640.jpg




b0041279_22352869.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-05 22:39 | お気に入り

お気に入り

これは最近お気に入りのバラ、レモンラナンキュラ。
その名の通り、ラナンキュラスの花にとても似ています。
まるっこい花姿と中のグリーンがたまらなく好きです〜〜

今度のレッスン、アレンジしたお花をお世話になった方へのギフトで使いたいという生徒さんがいらっしゃいます。
その方、初めてで2つ作られるとのこと、頑張りましょう!!
(Double compact arrangement以外で、アレンジを2個一度にというのは、初めてです^^
ベースも12,5cm正方なので、かなりゴージャスになりそうですね!)


b0041279_2295884.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-16 02:36 | お気に入り

フォルム

今日のレッスンで使ったバラ、フォルム。
すごく素敵なあわい紫で、香りがとってもとってもいいのです。。
一目惚れです。


b0041279_104552.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-08 01:00 | お気に入り

カスタードダークオレンジ

先日のレッスンで使ったスプレーカーネーション、関島園芸さんのカスタードダークオレンジ。
この暑い時期はお花が持たないので、もちのいいカーネーションは頼りになります。
色が気に入って買ったのですが、1週間たっても全く衰えず、というよりも咲いてますます美しい。。
生産者さんは、きっといろんな努力をして、もちのいい、素敵な色のお花を日々作ってくれてるんでしょうね。感謝です。
(本当はもっと素敵な色なんです、写真がいまいちでごめんなさい。。)

b0041279_037511.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-04 00:33 | お気に入り

Bouley

b0041279_23142922.jpgずーっと行きたいと思っていたレストラン、Bouleyにようやく行って来ました!
外にも中にもお花がたくさんで、嬉しくなってしまいます♪
もちろん、お料理もおいしいのですが、何とも女性好みなのは、パンがおいしいことと、デザートの充実(頼んだもの以外にも小さいものを持ってきてくれたり、コーヒーと共にプチフールもきます)、そして、帰りに焼き菓子のお土産までくれること!
これでプリフィックスランチは35ドル(45ドルもあります)なので、お得感があります~
お料理はヘルシー志向でお魚やチキンのチョイスなので、これまた女性好みですよね。
(男性にはちょっと少ないかもしれませんが、、)


b0041279_23173562.jpg写真はテーブルの花(左)と、レセプションのお花(上)。
珍しくテーブル用のお花はオアシスで作ってありました。
(思わずチェックしてしまった・・)
日本のお友達はこの配色にびっくりしていましたが、それに私はびっくり!
これでもソフトな色あわせだと思ってました、、
[PR]
by nyflowers | 2005-08-03 23:05 | お気に入り

大作!

b0041279_020737.jpg日本の実家から、また大作の写真が届きました。
今度はお庭のテーブルを作ったみたいです。
素敵な出来にビックリ!
テーブルの足はヒノキらしい。
父はもともとこういうことが得意なのですが、だんだん作るの物が本格的になってるような気が・・・
日本はもうすっかり春の陽気、しかもこれからどんどん暖かく、お花も咲き乱れる季節です。
ここでコーヒーを飲んだり、本を読んだりしてみたいです~
気持ちいいだろうなぁ。
[PR]
by nyflowers | 2005-03-31 00:14 | お気に入り

将来の夢・・

b0041279_0314033.jpg自分の庭で色んなお花やグリーンを植えて、その時々で庭から摘んで、部屋に飾る、、これが将来の夢です。
写真のような大きな家には住めないかもしれないけど、やっぱり庭がある家に住みたいな~
せめて、バルコニーでハーブや季節のお花を植えたい。
マンハッタンにいるから、ますますこういう気持ちが強くなるんでしょうね。
ちなみに、この写真の家は、マサチューセッツ州タングルウッド(小澤征爾さんがボストンフィルにいらした時、毎夏、野外コンサートを開催していた所)の周辺で見かけた素敵な家です。
[PR]
by nyflowers | 2005-03-29 00:26 | お気に入り

和食のお気に入りレストラン

b0041279_064419.jpg最近お気に入りの和食屋さんがあります。
いけばなの先生に教えてもらったのですが、もともと大使公邸の料理人だった方がオープンされたお店だそうです。
1st Aveなので、うちからはとても遠いのですが、あまりにもおいしくて安いので、かなり頻繁に通ってます。。
ここで食べたいものは、色々あるのですが、まず絶対食べないといけないのが、季節のお弁当。何と、昼も夜も同じ値段(21ドル!安い~)で、サラダ、お刺身(2種)、お膳(天ぷらなどの揚げ物、煮物、焼き物、巻物)、ご飯、お味噌汁、香の物がついてます。
このボリュームで、この味で、この値段???
儲け主義のお店ではないようです。
おしゃれなお店ではありませんが、このお弁当、かなりオススメです。

*あじさい*
1466 1st Ave, New York. NY 10021
( Bet 76th st & 77th st)
212-717-5464
(月曜休み)

(写真は全く関係ありません、こちらはトライベッカのレストランなので。。)
[PR]
by nyflowers | 2005-03-05 23:56 | お気に入り

素敵なお花屋さん

b0041279_10232220.jpgb0041279_1033418.jpg今日素敵なお花屋さんを見つけました。
以前からWebでチェックしていて、なかなか素敵だな~と思っていたのですが、実は足を運んだことがなかったのです。
たまたまアッパーウェストを歩いていたら、ラッキーにも発見!
お店の人もとても親切だし、なかなかかわいくディスプレーしていましたよ。
しかも、写真とらせてもらえて、ラッキー♪写真禁止のところが多いんですよね。

素敵なお花屋さんにはあまりキーパー(お花を保存しておくための冷蔵庫)は置いてないのですが、こちらにはありました。
そうそう、バレンタインも終わって、お花屋さんにとって、今は少し暇な時期ですね。

*surroundings flowers*
224 west 79th st, New york, NY 10024
(79th st, Bet Broadway & Amsterdam)

(写真右;素敵なキャンドルが上手にディスプレーされて)
(写真左;サクレントも石を使ってモダンに)
[PR]
by nyflowers | 2005-02-26 10:22 | お気に入り