カテゴリ:街の風景( 39 )

マンハッタンの風景

b0041279_61498.jpg


マンハッタンはどこをとっても絵になりますね^^
プラザホテルのお花を見に行った時に、NYらしい風景を数枚ぱちり。。

b0041279_6154572.jpg


Central Park Westと5th Ave。


b0041279_6182624.jpg


今年の紅葉はちょっと遅めですね。
まだ真っ盛りといういうほどではありませんでした。
でも、やっぱり素敵^^

b0041279_6222628.jpg


ビルの谷間から見える三日月も素敵です。
[PR]
by nyflowers | 2010-11-13 06:25 | 街の風景

すっかりクリスマス

b0041279_1124627.jpg日本のクリスマスシーズンは早いですね。
11月も中旬になるとすっかり街はクリスマス!
NYでは、11月の終わりにサンクスギビングがあったので、それが終わって12月になったらいっせいにクリスマスに模様替えって感じだったので、早いなーと感じます。
でも、日本は12月25日を過ぎたらお正月ですもんね、早めに楽しまないとですね。

NYでは、マーケットも12月になるまではモミやヒバなどのクリスマスグリーンも出てなかったので、リースの試作もぎりぎりだったのですが、今年は早速作ってしまいました!
というのも、たまたま寄った、青山フラワーマーケットで素敵な月桂樹が売られている・・・・、リースを作る予定ではないえけど、どうしてもどうしても、その月桂樹が欲しい・・・
一度スタバで考えて、やっぱり出会いだ!と他のグリーンも一緒に買ってしまったのでした(^^;
その日の深夜、息子も旦那さんも寝静まってから、せっせと作りました~
没頭できて楽しかった・・・
本当はもうちょっと懲りたいところですが、毎晩夜な夜なはきついので、ここで中断。。
シンプルなグリーンのリースもいいかなと、これでよしとします。。
[PR]
by nyflowers | 2006-11-27 01:22 | 街の風景

リボンのディスプレー

b0041279_72641.jpgいつも素敵なウィンドウのバーグドルフグッドマン。
今回は、バックにたくさんのリボンを使って、素敵な夏を演出しています。
ワンピースもかわいい♪
[PR]
by nyflowers | 2005-06-27 07:00 | 街の風景

ワシントンスクエアの桜

b0041279_3451764.jpgこちらの桜は白いお花のものが多いのですが、今日お友達とワシントンスクエアを歩いていtら、ソメイヨシノが満開!!
とても暖かい日だったので、公園にはたくさんの人が来ていて、日向ぼっこをしていました。
桜だけでなく、もくれんやスイセン、チューリップも満開で、春爛漫~
春になると街歩きが楽しいです。
[PR]
by nyflowers | 2005-04-13 03:35 | 街の風景

すっかり春のマンハッタン

b0041279_8544341.jpgこの1週間、本当に春らしい陽気でした。
最高気温は15度から20度近くまである日もあり、これで本当に春が来たんだなと実感!
時々春を通り越して夏みたいに暑い日もありました。
街には半そでに短いスカート、サンダルという人も結構いたりして。
新芽も一気に膨らんで小さい葉を覗かせてくれました。
NYにいて、一番幸せに感じる季節です。

(写真は満開のレンギョウ、セントラルパークにて)
[PR]
by nyflowers | 2005-04-09 08:51 | 街の風景

Macy'sの今日のブーケ

b0041279_2320018.jpgMacy'sで行われているFlower showでは、メインのお花のお魚以外に、"Bouquet of the day"という名の大きな作品が2日ごとに新しいものが展示されています。
昨日の作品は写真のもの。
花はカーネーションを使っていました。
カーネーションはマス(固まり)で使うとフリルがかわいくて、花のよさが出ますよね。
デザインはちょっと微妙(?)ですが、色使いは素敵でした。
[PR]
by nyflowers | 2005-03-30 23:15 | 街の風景

デモでの作品

b0041279_658483.jpgデモンストレーションでの作品をもう二つご紹介。
これは雑誌でも良く見かけるアレンジですよね。
チューリップをVaseの中にくるくる入れてあります。
こんなにたくさん入れなくてもいいんじゃないかと、ちょっと思いましたが、、、
このアレンジ、実は簡単そうで難しいんですよ~

b0041279_70013.jpgもう一つ、これはすぐにでも応用できそうなアレンジ。
シンプルで好みです。
(シンビジウム、シャクヤク、あじさい)
[PR]
by nyflowers | 2005-03-25 06:55 | 街の風景

Macy's Flower Show~続報~

b0041279_6381454.jpg先日カメラを忘れたので、もう一度行ってきました。
1階フロアーにある、メインのアレンジは、今年はお魚だったのですが、写真にとるとちょっと怖くなってしまいました。。
だって、口からすごい勢いで水が出てるんです・・・
グリーンの部分は小さいサボテンで埋め尽くされていて、かわいかったですけど。

店内は相変わらず、すごい人ごみ、これはFlower Showが終わるまで続きそうです。

b0041279_6444564.jpg食器売り場では、アレンジメントのデモンストレーションが行われていました。
b0041279_647626.jpg今日のデモは、David Beahem Designのデザイナーでしたが、
NYらしく大胆なものもあり、シンプルなものもあり、なかなか楽しめました。

(写真右は、もくれんとシンビジウム、ラナンキュラス、バラを使った大胆なアレンジ)
[PR]
by nyflowers | 2005-03-25 06:33 | 街の風景

Macy's Flower Show

b0041279_1515422.jpgMacy'sで春恒例のFlower Showが始まっています。
イースターに合わせて開催されるようで、今年は早めのスタートですね。
実は火曜日に行って来たのですが、何とカメラを忘れて大ショック・・・・・
このフラワーショーはセンスがいいかは別として、1階がお花だらけで春らしい気分にさせてくれます。
今年の目玉は、お花でできた、お魚のオブジェでした。
もう一度写真を撮りに行ってきます。。
開催は4月3日まで。

詳しい情報は以下。

http://www.macys.com/campaign/flowershow/index.jsp?keyword=flower%20show
[PR]
by nyflowers | 2005-03-22 01:42 | 街の風景

何気にかわいい

b0041279_0174547.jpg先日、日本からお友達が来てたので、久しぶりに会いました。
彼女とは、実は15年来の付き合いで、しょっちゅう会っている訳ではないけど、不思議な縁合って何度も再開しているのです。
もう一人一緒に会ったお友達も同じつながり、彼女は今NJに住んでいます。
まさかこんな所で会うとは!と何度もお互いに驚いてしまう、縁ってありますよね。
人とのつながりは大切にしたいものです。

よくUpper Westでお茶する時はCafe Laloを使うのですが、ここのモチーフになってる絵ってかわいい。
Tシャツになって売られてるけど、それもとてもかわいくて、日本に帰る時には買おうかしらと彼女と一緒に物色してしまいました。
[PR]
by nyflowers | 2005-03-14 00:12 | 街の風景