カテゴリ:フラワーレッスン( 119 )

autumn bordeaux bouquet

今日は幼稚園ママ、6名でのレッスンでした。
和気あいあい、お話しながら、とっても楽しかったです^^
息子の幼稚園のママたち、多彩な方が多いので、おしゃべりしながらも、ブーケもアレンジもとっても素敵に仕上げてくれました。

ブーケ制作されたYさん。お花屋さんで働いていた方なので、さすが上手です!

b0041279_22181156.jpg


アレンジ制作されたSさん。お花がたくさんでゴージャスです。。(他の方とコースが違いました)

b0041279_22195941.jpg


ラッピングしてお持ち帰り。

b0041279_22202310.jpg


皆さん、レッスン後は皆さんのおいしい手作りお菓子でティータイム。
お花もおしゃべりも、そしておいしいお菓子も、楽しめて、いい時間を過ごせました。

いつも感じること。。
お花を通して、たくさんの素敵な方々と出会えて、本当に幸せなことだと思います。
これからも、お花のある生活を一緒に楽しみましょうね。




b0041279_2225512.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-10-06 22:25 | フラワーレッスン

10月のレッスン日程

10月6日(火)満席
10月13日(火)あと1名
10月27日(火)満席

10月24日(土)満席

ご希望の方は、メール下さい。

b0041279_22573843.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-27 22:57 | フラワーレッスン

Autumn Tall arrangement

今日は、土曜クラスがありました。
今回も、背の高い花器を使ってクールにTall arrangementに。

息子の英語の先生が来られたのですが、お母様のお誕生日プレゼントにされるとのこと、きっとお母様も喜んで下さるでしょう〜!
その先生、やっぱりいつも教える立場だからか、”新しいことを教えてもらうって楽しい!!”と何度もおっしゃってました^^

そうですよね、確かに新しいことに挑戦するって、楽しいですよね♪
私も新しい気持ちになれました。

レッスンって、色んな方に出会えて、自分もいつも新鮮な気分になれて、本当に楽しいです。

今回も生徒さんそれぞれの個性が出て、同じ花材ですが、全く違った素敵なアレンジが出来ました^^
お疲れさまでした〜〜


b0041279_22104029.jpg





レッスン後はティータイム。
ケーキにも少し秋の葉をあしらうと、もっと素敵に見えます^^

b0041279_22114018.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-27 22:08 | フラワーレッスン

レッスン日程追加

10月の土曜クラスは、10月10日、もしくは10月26日になります。
分かり次第、こちらでお知らせ致します。


b0041279_1942562.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-14 19:42 | フラワーレッスン

レッスンのお知らせ

9月、10月のレッスンのお知らせです。

9月26日(土) 13時から(あと1名)
10月6日(火) 10時から(あと1名)→満席になりました
10月13日(火) 11時から(あと1名)←東京からの生徒さんのクラスのため、開始時間が変わります。こちらは軽いランチ付きです。

その他、イベントとして、9月29日(火)にshonan flower & kitchenとして、ケーキ付きミニアレンジレッスンを開催予定です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp




b0041279_315935.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-14 03:02 | フラワーレッスン

秋色のTall Arrangement

今回は秋色のアジサイアンティークとダリア国竜を使っての、Tall Arrangement。
花止めにはウンリュウ柳を使って、いつもは見せない茎もクリアーにみせた感じにしてみました。
ウンリュウ柳とエレンダニカがいい雰囲気。。
今回はシンプルにナチュラルに花の美しさを堪能できるアレンジですね。

同じお花を使っても、個性が出て違うものが出来るのも、面白いですよね。
今回はこちらで用意した花器を使った方と、ご自分で持参された花器を使われた方で、また全然違う感じになりました。
でも、どれもとても素敵でしたよ〜〜

b0041279_4165870.jpg


皆さん、東京からお疲れさまでした。。
でも、こうやって遠くから足を運んで下さって、お花をいじりながら、ランチをしながらお話しするのは、私もとっても楽しいです^^
楽しい時間をありがとうございました♪




b0041279_4184682.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-09 03:21 | フラワーレッスン

レッスンのお知らせ

9月のレッスンのお知らせです。

平日クラス;9月8日、10時〜
      9月29日もしくは10月6日、10時〜

土曜クラス;9月19日、もしくは26日、13時〜
(生徒の皆さん、近々ご連絡します〜)

ご希望の方は、ご連絡ください^^

sstny2002jp@yahoo.co.jp



b0041279_1444610.jpg


(写真はテラスのドドネア)
[PR]
by nyflowers | 2009-08-30 01:45 | フラワーレッスン

Gift arrangement

先日、お母様とおばあ様にお花のプレゼントをしたいという生徒さんがいらっしゃいました。
初めてで、2つ同じものをアレンジされたので大変でしたが、喜んでいただけたようで良かったです(^^
ラッピングは写真にはありませんが、深いパープルでまとめました。

レッスンは事前の準備が大変ですが、皆さんがお花に触れて「きれい〜!」とか「楽しい!」と言って喜んで下さる顔を見ていると、疲れも忘れます(^^

今回の花のお気に入りは、野バラの実!あ、花じゃないですね。。
それと、セロシア、ボンベイグリーン。あ、これも花っぽくないですね。。。
でも、グリーンが好きなんです^^


b0041279_022965.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-29 00:27 | フラワーレッスン

bouquet lesson2

土曜日はブーケレッスン、日曜はギフトアレンジのレッスンでした。

今回の色のテーマは、夏らしくgreen,purple。
私の大好きな色の組み合わせです。

NYにいたころ、この色合わせでアレンジやブーケを作ると、たいがいゴージャス!!といって喜ばれました。
男性への花束は、グリーンのバラにグリーンの実物、パープルのラッピングとか。

濃い色で作るとゴージャスだし、薄い色の組み合わせにすると、涼しげになったり、濃淡でも違った印象になりますね。




b0041279_814542.jpg


写真はブーケ作るのが大好きなYさんの作品です。
Yさんは手が大きいからか、すごく上手で、手早い!!
ブーケは手が小さいときついですね。。
今回、二つ作られましたが、どちらも手早く素敵にできました^^

b0041279_82953.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-20 08:03 | フラワーレッスン

bouquet lesson



今週のレッスンはHand tied Bouquet。
色んな作り方があると思いますが、今回は私がNYの花屋で働いていたときに教えてもらった、簡単な作り方で。。
皆さん、すごく上手に作られましたよ!!

これはご自分で教室をもたれてるMさんの作品。さすが、きれいにまとまってます!
この日は風が強かったのですが、ちゃんと立ってます〜
花材が多かったので、二つできました(^^


b0041279_21552596.jpg


今回のグリーンは、スモークツリー。
葉が丸くてかわいい、、大好きなグリーンです。

b0041279_21565386.jpg



これは、もう一人の生徒さん、Sさんの作品。初めてなのに、頑張って素敵なものが出来ました!



b0041279_21574994.jpg


Sさんは、なんとタイプの違うものを3つも作られました〜(左の作品)
Wedding Bouquetみたいで素敵です。


b0041279_21585443.jpg



花材が多く、手がつる〜といいながら、皆さん頑張りました!
お疲れさまでした〜
[PR]
by nyflowers | 2009-07-09 22:05 | フラワーレッスン