カテゴリ:フラワーレッスン( 119 )

12月レッスンのお知らせ

b0041279_16465719.jpg


早くも、12月のレッスンのお知らせです。

*クリスマスリース

11月30日(水)満席
12月1日(木)後2名→満席になりました。
12月2日(金)ご希望があれば、レッスン致します。(最少人数3名)→後2名

*キャンドルアレンジメント

12月7日(水)ご希望があれば、レッスン致します。(最少人数3名)→後2名
12月8日(木)後3名
12月9日(金)後2名→後1名→満席になりました。

いずれの日程も10時からになります。
ご希望の方は、以下のアドレスまでお知らせください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

(写真は去年のものです。去年使ったパープルのリボン、生徒さんにとても好評だったので、また今回NYで買ってきましたよ^^)
[PR]
by nyflowers | 2011-11-09 16:56 | フラワーレッスン

Wednesday Lesson


b0041279_235473.jpg


November 30th (Wed) 10:00~

If you would like to join a flower lesson, please let me know.
Sorry for only English...I can't write Japanese now. (Keyboard doesn't work)

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2011-11-03 02:36 | フラワーレッスン

11月レッスン日程

b0041279_12271065.jpg


11月のレッスン日程をお知らせします。

11月10日(木) 10時から(後2名)←後1名
11月17日(木) 10時から←追加しました
11月18日(金) 10時から(ごめんなさい、すでに満席です。。)

ご希望の方は、以下のアドレスまでご連絡ください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2011-10-29 12:30 | フラワーレッスン

Halloween arrangement

b0041279_159650.jpg


今日のレッスンは、Halloween Arrangement。
お花で季節の行事を取り入れるのは、とても楽しいこと♪

かわいすぎるものが、少し苦手なので、今回もシックなハロウィーンになるように、
白とグリーンのミニカボチャと、深いパープルのカーネーションを挿し色に、秋の色合いを楽しめるアレンジにしました。

グリーンの実(Chinese Berries)もとってもいい仕事をしてくれてます^^

皆さん、最初は難しい〜とおっしゃってましたが、素敵なアレンジに仕上げて下さいました。
お疲れさまでした!

b0041279_15361750.jpg


今日お出しした、Barleyとマッシュルームのドリア。

b0041279_153078.jpg


こちらは、パプリカと豆乳のポタージュ。
ハロウィーンカラーのオレンジ色です^^

b0041279_15314280.jpg


今日は、どうしても、全粒粉とクルミのパンが食べたくて、思い立って焼いたパン。
レーズンも2種類入れて、なかなか美味しかったです。

b0041279_1532571.jpg


先日のお料理教室で習った、パンプキンのスフレチーズケーキ。
形もかわいいので、お気に入りです。

今日も楽しい時間をありがとうございました!
次は11月のレッスンでお待ちしています^^
[PR]
by nyflowers | 2011-10-28 15:37 | フラワーレッスン

初レッスン in San Jose♪


b0041279_1043397.jpg



今日はサンノゼに来て初めてのレッスンでした。

10月だから、ハロウィーンにしようか迷いましたが、秋深まってきた今日この頃、秋らしいアレンジにしたくて、シックな秋色のアレンジに。

e0196493_22163136.jpg


カリフォルニアの州花のダリアや華やかなオレンジのバラなどを使用。
シックな中にも、華やかな雰囲気が出るようにしました。
e0196493_22152066.jpg




e0196493_22165412.jpg


その他のお花たち。手前はセダム。その後ろは黒いペッパー。つやつやでかわいい♪



サンディエゴのお友達のお友達や、そのまたお友達、ブログを見つけて下さった方、息子の学校のお友達など、5名参加して下さり、とっても楽しい時間となりました!

サンフランシスコのフラワーマーケットに前日の早朝仕入れに行き、今回はこのあじさいに一目惚れ♪
やっぱり秋は一度はこの色を使いたくなります。



同じ花でも出来上がりは個性豊か!
皆さん、とっても素敵に仕上げて下さり、私もHappyな気分になれました^^

素敵なお花をご用意して、皆さんが素敵にアレンジ、そしてその美しいお花を眺めてのランチは、至福のひとときです。
皆さんが喜んで下さることは、私にとって、最高の時間。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

b0041279_10521120.jpg


e0196493_22202625.jpg


今日のスープは、キャベツ、ブロッコリー、麦などのポタージュ。
野菜が、5種類入っています。
上は、シーフードのサラダ。


b0041279_1056473.jpg


見る角度で違った雰囲気。ダリアが華やかです〜


e0196493_22224610.jpg


今日のパンは、English BreadとCranberry & Raisin Bread。
豆乳とライスフラワー入りで、しっとり^^

b0041279_1102324.jpg


デザートは、リンゴのケーキと、メーブルピーカンナッツのクッキー。

どれも皆さんに喜んでもらえて良かったです^^
皆さんの素敵〜美味しい〜の笑顔は、私の心の栄養です!

ありがとうございました!
[PR]
by nyflowers | 2011-10-06 12:30 | フラワーレッスン

レッスンのご案内♪

b0041279_1391831.jpg


10月からサンノゼでもレッスンを始める事になりました〜!

10月5日(水)10時から(満席)
10月27日(木) 10時から

ご興味のある方は、下記アドレスまで是非ご連絡ください。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2011-10-04 01:42 | フラワーレッスン

レッスン報告♪4月〜6月

b0041279_4175530.jpg


今までのレッスン作品をまとめてUPします^^
皆さん、とっても素敵に仕上げて下さいました〜

b0041279_4183354.jpg


バラとラナンキュラス、色んな春色を集めたアレンジ。
4月だったかな。。




b0041279_419546.jpg


大好きなシャクヤクとグリーンのあじさいを使った、6月のアレンジ。

とっても華やかでした^^


b0041279_333981.jpg


b0041279_4194427.jpg



このグリーンのアジサイ、何とも言えない色で、、
アジサイ大好きです^^

b0041279_4202984.jpg





こちらは、レッスン回数が大分進んだ生徒さんのグループの作品。
シックに石と雲竜柳を使いました。
このときの百合は、サッポロという名前で、2週間以上咲きました。



b0041279_4205891.jpg

丸い花器を使って。ライラックとバラがシックです。
5月のレッスンです。


b0041279_4211820.jpg


これもライラックを使った5月のレッスン。
ボルドーとパープルは大好きな色です^^

b0041279_4221110.jpg


こちらは、番外編。
レッスン後にお出ししてるランチ、このときのサラダは色がとってもきれいだったので、思わずのせちゃいました^^

さて、、これからサンノゼでのレッスン再開に向け、ご案内のパンフレットを作ろうと思います〜
またたくさんの人に来て頂けるといいな^^
[PR]
by nyflowers | 2011-09-19 03:16 | フラワーレッスン

フラワーパワーで。。

またまた、更新が止まっていました。。
2月も3月も、たくさんのレッスンがあったのですが、、
美しいお花で、地震で疲れた心が少しでも明るくなれば、、と思い、今日は最近使ったお花を一部ご紹介します。。

b0041279_1825254.jpg


ライラック、私の大好きなお花。
ひとつ、ひとつが小さなこんなかわいいお花の集まりです。
あまり水揚げは良くないけど、一度ちゃんと上がれば大丈夫。
今月のレッスンでも使っています。

b0041279_18254220.jpg


ラナンキュラス。最近赤がお気に入り。すごくドラマティックです。
3月から安く、種類も色もたくさん出てますね。
サンディエゴは季節感があまりないのですが、ラナンキュラスはローカルで育ててるので、春だな〜という気分になります^^

b0041279_1826367.jpg


オレンジのラナンキュラス。
花びらがひらひらたくさんあって、何とも可憐で素敵です。。

b0041279_1827332.jpg


先日の日本向けチャリティーバザーで販売したブーケ用に用意したお花たち。
このバラも、大輪で素敵。
Free Spiritという名前で、エクアドルからの輸入です。

美しいお花で地震で疲れた心が少しでも明るくなったら、、と思います。。
[PR]
by nyflowers | 2011-04-13 18:28 | フラワーレッスン

Lesson in San Diego

b0041279_17535932.jpg


サンディエゴで初めてのレッスン。季節の花コース。
旦那様のお誕生日のブーケを作られるとのこと、素敵です^^
黄色がお好きと伺っていたので、夏らしくひまわりを使い、雲竜柳で動きを出しました。
淡いグリーンのバラ、グリーンティーも使って、涼しげに。。。

b0041279_175728.jpg


お庭の方が風があって涼しかったので、外でのレッスンになりましたが、気持ちよかったです^^
皆さん、とっても上手!喜んでいただけて良かったです♪
旦那様には自分で作ったとは信じてもらえなかったそう^^

b0041279_1804957.jpg


縁あってレッスンをすることが出来ましたが、これも夫と息子の協力あってのこと、感謝です。。
お花を通して、たくさんの方と出会うことが出来、美しさを共有できるレッスンは、本当に大好き。

次の日、ご近所の方にお世話になったお礼に、ミニブーケをプレゼント。
とっても喜んでもらえて、私もHappy♪お花のパワーってすごいです。


b0041279_1865354.jpg

b0041279_18102472.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-08-30 18:11 | フラワーレッスン

ブーケレッスン、vol.2

春のブーケレッスンが続きます^^
春は素敵なお花がいっぱいで、色んなブーケを作りたくなりますね〜〜

今回は、ピンク系。でもシックな色も混ぜて、大人っぽく。。
そして春らしく、大好きなこでまりを入れました^^
毎回レッスンのメンバーが違うので、皆さんが前回の色と重ならないようにしたら、こんな色合いになりました。

b0041279_112085.jpg


以前から使ってみたかった、ラナンキュラスのエズ。
ブラウンが入った渋いパープルがたまりません。。

b0041279_253084.jpg




こちらも、ずっと使ってみたかった、ラナンキュラスのレンヌ。
真ん中のグリーンがかわいい!

b0041279_1114046.jpg



順番が前後しましたが、先日ボルドー系のブーケレッスンをしましたので、また後ほどUPしますね。
少しお待ち下さい〜
[PR]
by nyflowers | 2010-03-21 01:56 | フラワーレッスン