カテゴリ:フラワーレッスン( 119 )

11月空席案内

b0041279_16184353.jpg


来週18日(火)、19日(水)のレッスンに空きができました。
ザクロや秋の実物をたくさん使った、Thanksgivingのテーブル用センターピースになります。

ご希望の方は以下アドレスまでお知らせください。
sstny2002jp@yahoo.co.jp

(写真は10月のレッスン写真。今月の色合いは、オレンジ、ボルドー、パープルです〜)
[PR]
by nyflowers | 2014-11-16 16:21 | フラワーレッスン

11月レッスンのお知らせ

b0041279_15571786.jpg


皆様こんばんは。またしても久しぶりの更新です。。
レッスンレポートもどんどん溜まってしまってますが、、近々UP致します!!

さて、ご案内が遅くなりましたが、11月のレッスン日程は以下になります。
秋も終盤、冬はもうすぐそこ。。Thanksgivingのテーブルを彩る、華やかなセンターピースを予定しています。

11月13日(水) 
11月18日(火)
11月19日(水)

いずれも10時から12時半くらいまでになります。
ご希望を頂ける場合は、以下のアドレスまでご連絡下さい。
皆様のご参加お待ちしております♪

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2014-11-03 16:08 | フラワーレッスン

8月レッスンレポート

b0041279_17423311.jpg


レッスンのお花たち。この瞬間がたまらなく好きです〜♡

b0041279_17451088.jpg


ガーデンローズ。カリフォルニアは時期が長いですね!

b0041279_17482492.jpg


いきがいい〜!

b0041279_1749017.jpg


こちらも一目惚れ^^大輪のダリア、カフェオレ。

b0041279_17494728.jpg



いつも行くマーケットのお兄さんが入ったよ♡と、教えてくれた、秋明菊。
アメリカで見るとますますきゅんとなってしまう、、こちらではJapanese Anemone。

b0041279_17553814.jpg




生徒さんの作品。やさしい色合いをまとめて、素敵です〜

b0041279_17574373.jpg


角度によって表情が変わりますね^^

b0041279_17585122.jpg


皆さんそれぞれ個性があってどれも素敵です〜♪
復色のダリアがポイントになってます^^
夏が旬のダリア、色んな種類があって、大好きな花です。カリフォルニア州花ですね。

b0041279_1824440.jpg


シリンダーを使われた生徒さんの作品。花器によってまた雰囲気が変わりますね。

気に入った写真が多すぎて、たくさんご紹介してしまいました。
ご参加下さった皆様、お花を囲んで楽しい時間をご一緒できてありがとうございました!
[PR]
by nyflowers | 2014-09-28 18:07 | フラワーレッスン

10月レッスンのお知らせ



b0041279_14232217.jpg





すっかりご無沙汰してしまいました、、すみません。。
9月のレッスンは、秋のリースとトールアレンジメントでした。
レッスンレポートは追って、必ずUPしますね!!

FBではすでにお知らせ致しましたが、日程が差し迫ってますので、10月レッスンの日程をお知らせします。

10月1日(水) 秋色センターピース(秋色アジサイを使ってテーブルに飾るのにちょうどいいサイズで作ります)

10月15日(水)Black&Whiteのゴージャスシックなセンターピース
10月21日(火)上に同じ
10月22日(水)上に同じ

皆様のご参加お待ちしております。
ご希望を頂ける場合は、以下のアドレスまでお知らせ下さい〜!

sstny2002jp@yahoo.co.jp

(写真は8月のレッスンで生徒さんが作られたアレンジ)
[PR]
by nyflowers | 2014-09-28 14:28 | フラワーレッスン

5月のレッスン日程のお知らせ

b0041279_2181371.jpg


4月のレッスンはあと2回残っておりますが、すでに4月も後半に差し掛かっていますので、遅くなりましたが、5月のレッスン日程のお知らせです。
(最新の予約状況をUPしました)

1日(木)余裕あり
6日(火)満席
20日(火)満席
21日(水)若干名→満席になりました。
28日(水)若干名→満席になりました。

→今月はすべて満席になりました。お問い合わせありがとうございました。

レッスン内容は、ニュアンスカラーを使った動きのあるアレンジを考えております。

(マーケットでその時一番いい花を仕入れる事をモットーにしておりますので、仕入れ状況によりレッスン内容は変更になる事もございます)

ご希望の方は、以下アドレスまでご連絡下さい。
皆様のご参加をお待ちしております♪
よろしくお願い致します。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2014-04-19 15:55 | フラワーレッスン

Facebookページオープンのお知らせ

b0041279_152992.jpg



この度、New York Flowers 10周年を記念して、New York FlowersのFacebookページを新たにオープンしました。
Facebookページでは、レッスン日程のご案内の他、レッスンでの作品紹介や、マーケットで出会った素敵なお花を主に紹介していく予定です。よろしければ、是非チェックしてみて下さい。
「いいね!(Like)」やページのフォローもしていただけると嬉しいです。

また、Facebookページに加えて、インスタグラム(Instagram)とピンタレスト(Pinterest)も併せてUPしておりますので、もし宜しければ、ご一緒にご覧下さいね。

インスタグラムは、スマホからの写真を手軽に共有し、コメントしたり、いいね!やシェア、フォローができるソーシャルネットワークツールです。
また、ピンタレストは、雑誌記事をクリッピングする(Pinする)感覚で手軽に写真付きの色々な情報を共有し、コメントしたり、いいね!やシェア、フォローができるソーシャルネットワークツールです。いずれも、もの凄い勢いで世界中にユーザが増えています。見ているだけで楽しいので、是非チェックしてみて下さいね。

インスタグラムとピンタレストは、Facebookページのカバー写真下にあるタブ(アイコン)からリンクしています。(但し、Facebookページ内で表示するよりは直接インスタグラムやピンタレストのサイトで見る方が見やすいです。)

また、モバイル・スマホからアクセスした場合、タブは見えないようですので、その場合PCまたは下記のインスタグラム/ピンタレストのリンクから直接アクセスしてみて下さい。

なお、ブログは今まで通り、不定期で更新していきますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。


Facebook ページのアドレスは以下になります。

<Facebookページ>
https://www.facebook.com/nyflowers2004

※もしも、うまくページを表示できない場合、Facebookにログインしてから上記リンクにアクセスしてみて下さい。
ページの設定上は、ログインしなくても見れるはずなのですが、何人かの方から、リンクをクリックするとページが表示されず
Facebookログイン画面に飛んでしまうとの報告を受けています。

<インスタグラム(Instagram)>
http://instagram.com/newyorkflowers

<ピンタレスト(Pinterest)>
http://www.pinterest.com/nyflowers/

<ブログ>
http://nyflowers.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by nyflowers | 2014-04-19 15:25 | フラワーレッスン

1席空席出ました

b0041279_14485212.jpg


4月23日のクラス(10am-12:30)に、1席空きが出ました。
ご希望の方は、以下アドレスまでお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2014-04-19 14:49 | フラワーレッスン

2月レッスンレポート

b0041279_1845895.jpg



もう4月になってしまいましたが、、2月のレッスン報告です。

2月のレッスンは、春の花を束ねるブーケレッスンでした。
ラナンキュラスやジャスミン、ビバーナムティナス、そしてオランダから来たクレマチスなどなど、、

皆さんとっても素敵に束ねて下さいましたよ〜〜
ラッピングペーパーの色は皆さんに選んで頂いたので、同じ花でも違った印象になりますね!


ブラウンが一番人気。シックな印象です♪


b0041279_188798.jpg



こちらのプラム、落ち着いた中にも華やかさが出ますね。

b0041279_1883470.jpg



紫のペーパーはとっても華やか^^

b0041279_18132455.jpg




どの花を目立たせるかでも、全く印象が変わるので、同じ花材でも個性が出ますね。

b0041279_18193495.jpg


皆様、1年半もお休みしてしまったにも関わらず、レッスンにご参加頂きありがとうございました!
今までと変わらず、素敵〜!きれい♪を皆さんとシェア出来て、とても幸せです♡

いつもありがとうございます!感謝です。
[PR]
by nyflowers | 2014-04-05 18:25 | フラワーレッスン

4月レッスンのお知らせ

b0041279_15114276.jpg


今日3月のレッスンが無事終わりました。
ご参加下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

今月は桜を使った今までで一番大きな作品で、本当にゴージャスで素敵でした^^
写真がまだご用意出来ず、ご紹介出来ないのが残念。

さて、4月のレッスンのご案内です。
4月は久しぶりにテーブルにおくのにぴったりの、春のお花をたくさん使ったセンターピースを予定しています。
(生徒さんにはすでにご案内済みですので、すでにお席が少なくなっており申し訳ありません、、)

3日(木)残1席→満席になりました
9日(水)残1席→満席になりました
22日(火)満席
23日(水)満席→1席空きが出ました

ご希望の日がございましたら、下記アドレスまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2014-03-27 15:28 | フラワーレッスン

3月のレッスンのご案内

b0041279_16393996.jpg


こんばんは。

2月のレッスンにご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
1年半もお休みしてしまったにも関わらず、たくさんの方にお集まり頂き、本当に感謝しています。
先月までレッスンをしていたような錯覚に陥るくらい、暖かく迎えて下さり、とても感激致しました。
そして、私自身、とても楽しく、豊かな気持ちで、いい時間を過ごす事が出来、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
来週来られる方にも、お会い出来るのが今から楽しみです^^

さて、2月のレッスンはまだ1日残っておりますが、3月のご案内です。

3月13日(木)
3月14日(金)
3月19日(水)
3月26日(水)→満席になりました。

時間はいずれも10時から12時半くらいまでになります。

お問い合わせは、以下のアドレスまでよろしくお願い致します。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

たくさんの皆様とお花に触れられる事を楽しみにしております。

(写真は、主人の誕生日に作ったブーケ。レッスンとは関係ありません)
[PR]
by nyflowers | 2014-02-19 16:44 | フラワーレッスン