カテゴリ:NYのフラワーショップ( 5 )

プラザホテルのお花

b0041279_12294735.jpg


プラザホテルのロビーのお花。
相変わらず、ゴージャスです!
ここのお花も、花器を組み合わせて、ディスプレイしていますが、パレスよりも、よりゴージャスな感じですよね。
去年もランをたくさん使って、エレガントに仕上げていましたが、今年もまたランとバラで素敵です。

b0041279_12322834.jpg


こちら、多肉植物までがエレガント!参考になります^^
テーブルともとてもあってて、本当に素敵!

バラはあまりもちのいい花ではないので、こういう長期間持たせないといけない場所での(しかも、いつもきれいでないといけない)ディスプレイに使うと、メンテナンスが大変だと思うのですが、、きっとマメにチェックしてるんでしょうね。

b0041279_1234869.jpg


こちらは、バーコーナーのお花。
プラザでも、モクレン使ってますね。今年は流行ってるのかな?

ホテルのお花は、とてもゴージャスで、見ていて気分が高まります!
[PR]
by nyflowers | 2010-11-18 12:39 | NYのフラワーショップ

パレスホテルのお花

b0041279_16541451.jpg


パレスホテルのお花。
去年も見に行きましたが、花器を2つ、3つ使ってアレンジしてあります。
クールだけど、ゴージャスでエレガント。
このホテルにぴったりです。

b0041279_16344682.jpg


b0041279_16564910.jpg


(ロビーのお花。)
[PR]
by nyflowers | 2010-11-15 16:57 | NYのフラワーショップ

NYに行ってきました

b0041279_5472016.jpg


先日、主人のNYマラソン出場のため、NYに行ってきました。
今年は結構寒くて、雪が降った日も・・・
マラソンに日は晴れて、良かったです。

こちらは、以前働いていたフラワーショップ、Flowers of the worldのディスプレイ。
相変わらずクールですね!
私がデザイナーとして働いていた当時は、もう少し自由で色んなタイプのアレンジやブーケを作ってましたが、最近はクール系で統一しているようです。

b0041279_5504532.jpg


作り置きのブーケも、アジサイとモクレンを使ったかっこいいブーケ。
モーブな感じですね。
今年の秋のアレンジは、私もモクレンをかなり使いましたが、やっぱり素敵^^

b0041279_5524769.jpg


あじさいとランのアレンジ。
こちらは確か175ドルだったような、、マンハッタン価格ですね。

b0041279_554045.jpg


アジア系の女性が働いていました。
つい、自分もここにいたことを思い出し、懐かしい気分になりました。

b0041279_556119.jpg


NYは街を歩いてるだけでも、たくさんのインスプレーションを受けられます。
でも、やっぱりこちらのフラワーショップは特にかっこいい!

近々、今回のインスピレーションを反映させて、ゴージャスなNYスタイルコースでアレンジしようかな〜♪

ご希望の方は、お知らせ下さいね〜!
[PR]
by nyflowers | 2010-11-13 06:03 | NYのフラワーショップ

NYのFlower shop

先日行ったNYで素敵なFlower shopを見つけました。
そういえば、雑誌で何度か掲載されていました。
ランを使ったアレンジが多いお店です。豪華です。。

NYの人はランとかシャクヤクが大好き。
東洋的なものにやっぱり惹かれるんでしょうね。

下のランはモカラ。

b0041279_1183285.jpg


Vandaです。。
シックな色合いで素敵ですね。こんなの使ってみたい。。

b0041279_1185120.jpg


b0041279_1191530.jpg


banchet flowers

ミートパッキングエリアにあります。
[PR]
by nyflowers | 2009-12-01 01:41 | NYのフラワーショップ

Flowers of the world

以前働いていたFlower shop、Flowers of the world。
今回の久しぶりに行ったNY、もちろん行ってきました。
以前よりももっとクールにゴージャスに変わっていて、ため息ものの美しさ。。。
スタッフも大分変わってましたが、一緒に働いていたデザイナーもまだいるようで、何だか嬉しかったです。。

ペニンシュラホテルのお花も今担当しているそうで、今度はプラザホテルにもプレゼンにいくと行っていました。
Business is growing!!
と、マネージャーが目を輝かせていたのが印象的でした^^



これからデリバリーされるお花たち。

b0041279_2413496.jpg


秋色アジサイがクールにディスプレイされています。。
手前は作り置きのブーケ。
(写真がぶれてて、ごめんなさい、、、)

b0041279_2414669.jpg


ガラス花器と証明を効果的に使ったディスプレイ。

b0041279_2421194.jpg


マンゴーカラーのお花たち。カラーとグリーンが素敵。。

b0041279_2422878.jpg


ZAGATにも高評です。

b0041279_2424021.jpg


やっぱりここが私の原点。
今も変わらず、私にとってBest flower shop of New yorkです。。
[PR]
by nyflowers | 2009-11-17 02:49 | NYのフラワーショップ