カテゴリ:Flowers in San Diego( 22 )

1月のレッスン色々

b0041279_3181435.jpg


何と、1月に入ってから、全く更新してませんでした〜〜
すみません!!
1月はガラスのコンパクトベースアレンジが3回、ブーケレッスンが2回ありました。

こちらは、先日のブーケレッスン。
白とボルドーを効かせたブーケです。雲竜やなぎでちょっとかっこよく^^

b0041279_3202774.jpg


広めの葉(こちらではタイリーフと言われています)で周りをぐるっと巻いて、、、
そのまま花器に入れるとかっこいいアレンジのようになります♪


b0041279_3464516.jpg


こちらは、、
5インチの花器を使ったアレンジ。
春を待ちわびるお花たち、というテーマです^^
チョコレートゼラニウムが素敵ですね。


b0041279_3273120.jpg


こちらは、別の日のアレンジ。
角度によって、全く別の表情が楽しめます。
アジサイが見える、こちらの表情も素敵^^

b0041279_3293437.jpg


ここはバラが中心。
どこから見ても、美しいですね。
皆さん、お上手です^^

b0041279_3314942.jpg


1月のレッスンでたびたび登場したこちらのバラ、Avalanche。
巻きが素晴らしく、美しい、お気に入りのバラです。
うっとりです。。

b0041279_3345987.jpg


こちらもお気に入り、何度か登場している、Femma。
フリルがかわいいです^^

b0041279_3414717.jpg


こんなあじさいも使いました。
淡いピンクが素敵です^^

ずいぶんのんびりな更新ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by nyflowers | 2011-01-31 03:48 | Flowers in San Diego

キャンドルアレンジメント Vol.2

b0041279_15563218.jpg


先週のキャンドルアレンジメント。
今回はグリーンのアジサイとひいらぎをポイントに、赤いバラも使ってのアレンジになりました。

サンディエゴのマーケットでは、いつもオランダからの輸入が多く、あまり季節感がありません^^;
アジサイもシャクヤクも年中あります。。
9月にマーケットに行ったときも、チューリップまでありましたから、、
日本は輸入もありますが、国産も多くて、季節感がありますよね。

すみません、話が逸れました。。

今回のキャンドルの色は、赤が人気でした。前日も3名が赤、1名がオフホワイト。
ヒイラギが名脇役です。

b0041279_1621363.jpg


今年のレッスンはこれで無事終了です。
9月から始めたレッスンも、あれよあれよという間に、生徒さんの数は25名に。。
皆様のお陰で、毎回とても楽しく、素敵な時間を持つことが出来ました。
本当にありがとうございました。
来年もまた、皆さんとご一緒に素敵なお花に触れていけたらと思います。


b0041279_16141867.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-12-21 16:17 | Flowers in San Diego

キャンドルアレンジメント

b0041279_18485182.jpg


今日はキャンドルアレンジメントのレッスンでした。
今回は、シルバーの花器にシルバー系のエバーグリーンとバラをメインに。
キャンドルは白とボルドー、グリーンから選んでいただきました。

b0041279_18281861.jpg


こちら、今回のお気に入りのバラ、Amnesia。
グレイッシュな色が素敵^^

b0041279_18313478.jpg


クリスマスのエバーグリーンとシルバーの葉Acasiaがバラを引き立てます。。

b0041279_1846411.jpg



b0041279_18345329.jpg


レッスン後は出来上がった素敵なアレンジをテーブルにセットして、ランチを。。
美しいお花をうっとり眺めながら、心が満たされる贅沢な時間です。

今日も楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
by nyflowers | 2010-12-10 18:41 | Flowers in San Diego

リースレッスン終了!

b0041279_13301970.jpg


昨日、2日間続いた、リースレッスンが無事終了しました〜!
2日間で、12名、皆さん、本当に素晴らしい大作を完成させて、、お疲れ様でした!
個性豊かな素敵なリースにうっとりでした^^

b0041279_13154153.jpg


上の写真はリースにつけるデコレーション。
Frosted berriesがお気に入り♪

b0041279_13191928.jpg


数日前までの寒さがうそのような、晴天。
じりじり暑くて、集中力もとぎれそうになりながらも、せっせと手を動かします。。
ここまでくれば、もうすぐ完成、地味な作業の後には、楽しいデコレーションが待ってます^^

b0041279_13225899.jpg


シナモンを長く使ったTさんの作品です。ゴージャスで素敵ですね!

b0041279_13274375.jpg


グリーンのリボンをチョイスされたMさんの作品。リボンで全然雰囲気が変わりますね。
こちらもとても素敵です。

b0041279_13291398.jpg


紫のリボンにコードもつけて、、シックながらも豪華なSさんの作品。


どのリースも本当に素敵でした!
すべての作品をご紹介出来なくて残念です。(すみません、写真がうまくとれてなくて。。)
白いリボンを選ばれたMさんの作品も、シックな赤いリボンを選ばれたTさん、Yさんの作品も、どれもとっても素敵でした。

自分とは違う、個性豊かな皆さんの作品を見るのは、レッスンの醍醐味でもあります。
同じ材料を使っても、全然違うものが出来るのですから、本当に面白いですよね^^

リース作りは、体力のいる大変なレッスンですが、それだけ達成感もあったと思います。
皆さん、いいお顔で帰られました^^

参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
次はキャンドルアレンジメントのレッスンでお待ちしています♪
[PR]
by nyflowers | 2010-12-04 13:41 | Flowers in San Diego

クリスマスリース試作♪

b0041279_16425195.jpg


先日リースの試作をしました。出来上がりサイズ、、約50センチ弱。。
大きいです。。

今年は紫のリボンがポイント♪
あ、もちろん、皆さんのお好みで、色んな色のリボンを揃えてありますよ^^

まだこれは試作なので、これにコードや実ものをつける予定です♪

クリスマスリースのレッスンも、もうすぐ。
ツリーも飾って、お待ちしています^^

(すみません、どの日も満席なので、こちらではご案内しませんでした。)
[PR]
by nyflowers | 2010-11-28 16:49 | Flowers in San Diego

Thanksgiving Lesson

b0041279_16512855.jpg


今日から11月のレッスンがスタートしました。
ThanksgivingのCenterpieceです。



こちら、今日のお花たち。

b0041279_17224872.jpg


バラ2種類に、その他ダリアやWaxflowerなどなど7種類です。
左奥のグリーンは、Chuma。初めてマーケットで見つけて、気に入ってしまいました^^


b0041279_17264678.jpg


素敵な複色のバラHigh & Yellow。



花器はこちら。くすんだシルバーで素敵^^
お花以外にもテーブルで使えそうです。

b0041279_172838100.jpg




今日はあまりにも暑くて、お庭から避難、、途中から部屋でのレッスンになりました。。
じりじりじりじり、、、真夏のような暑さに、集中力も切れそう・・・
皆さん、今日は暑い中、お疲れ様でした。。


b0041279_1732342.jpg



レッスン後は、秋らしいThanksgivingを意識したテーブルにお花を飾り、軽くランチ♪
皆さんの素敵なアレンジが加わり、テーブルもゴージャスになりました。
おしゃべりにも花が咲き、、パン、お料理教室も〜なんて話にも発展して、、
そんなことも出来たら楽しそうですね^^


来月は1年で一番盛り上がるクリスマスレッスン、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
今日はありがとうございました^^

b0041279_17365014.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-11-04 17:41 | Flowers in San Diego

11月レッスンのお知らせ

b0041279_161198.jpg


11月レッスンのお知らせです。

11月3日(水)10時から・・・満席
11月17日(水)10時から・・・あと2名
11月18日(木)10時から・・・満席

現在新規で来ていただける枠は、17日(水)のみになっております。。
ご希望の方は、メールでお知らせ下さい。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2010-10-26 16:03 | Flowers in San Diego

Halloween arrangement

b0041279_14222743.jpg


今日は、第1回ハロウィンレッスンでした。
今年も、ちょっとシックなハロウィンにしたくて、黒い花器に白いかぼちゃとキャンドルを使ってのアレンジに。。

このバラ、とっても素敵なんです、、名前はFemma。コロンビア産です。

b0041279_14244739.jpg


他には、LisianthusやNarcissus、、

b0041279_14451211.jpg


今回は、グリーンもお花と同じくらい大切な役目を果たしています^^
MagnoliaやEucalyptus、ギザギザした葉は、Grabilia。
お花が枯れても、グリーンはドライになりますので、キャンドルとかぼちゃでまた違った表情のアレンジになると思います。。


b0041279_1435021.jpg


レッスンの後は、今朝焼いたパンなどをお出しして、素敵なお花を眺めながらのおしゃべりも、楽しいひとときでした^^

皆さん、今日はお疲れ様でした♪
またお待ちしています。

b0041279_14371573.jpg

[PR]
by nyflowers | 2010-10-15 14:39 | Flowers in San Diego

追加レッスンのお知らせ

b0041279_1745998.jpg


お問い合わせを多数頂いていたので、追加レッスンをすることになりました。
日程は以下です。

10月20日(水)10時から12時ごろ
ハロウィンアレンジメント

ご希望の方は、お早めにメールでお知らせ下さい。

sstny2002jp@yahoo.co.jp
[PR]
by nyflowers | 2010-10-03 17:07 | Flowers in San Diego

マーケットも秋!

b0041279_16491330.jpg


昨日、来週からのレッスンの資材調達&花材チェックに、マーケットに行ってきました。
すっかり秋本番な感じでしたよ♪(でも、チューリップとかラナンキュラスなどもありましたが・・)


b0041279_1653275.jpg


もちろんカボチャも^^

b0041279_16522871.jpg


秋は見物がたくさん出てきて、楽しいです。

b0041279_1655239.jpg


シックなダリア。
ダリア大好きな私は、必ず手にとって一度は買おうか考えてしまいます^^

花器も目星をつけたし、、
来週からのレッスンが楽しみです^^
[PR]
by nyflowers | 2010-10-03 16:57 | Flowers in San Diego