カテゴリ:海外事情( 6 )

プラザホテルのお花

プラザのお花は前と変わらず、ゴージャスでエレガント。。
これもため息ものです。。

ロビーのお花。いくつも組み合わせて一つのアレンジに。
今、こういう組み合わせワザが多いですね、でも大分前からそうかもしれません。。

e0196493_024111.jpg


ラウンジのお花。
ホワイトとゴールドのインテリアに花が映えます。。
すごい数のシンビジウムですね。

e0196493_032386.jpg


バーのお花。
見事にインテリアと調和していて、素敵。

e0196493_034370.jpg


NYのお花は本当にゴージャス。
ホテルって特徴がよく出るから、ホテルのお花を見に行くのは大好きです。。
[PR]
by nyflowers | 2009-11-18 00:16 | 海外事情

クリスマスレッスンのお知らせ

寒くなりましたね。。
先日、NYから帰ってきました。
その時の記事は、後ほどUPします。。

さて、クリスマスレッスンのお知らせです。

11月21日(土)13時から、フレッシュリース(あと1名)
11月24日(火)11時から、フレッシュリース(あと1名)
12月5日(土)13時から、フレッシュリース

12月12日(土)13時から、キャンドルアレンジメント
12月15日(火)11時から、キャンドルアレンジメント(あと1名)

ご希望の方はメールでご連絡ください。

ssyny2002jp@yahoo.co.jp



b0041279_236550.jpg


(写真は去年のリース)
[PR]
by nyflowers | 2009-11-13 23:07 | 海外事情

オーストリアのディスプレー

またまた夫の出張中の写真から。

オーストリアのお花屋さんのディスプレーです。
クールでいて華やかですね〜
(すみません、訂正しました。スイスではなく、オーストリアのインスブルックだそうです。)

海外のこういうシンプルで強い色で魅せるのが大好きです。


b0041279_048928.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-09-01 00:49 | 海外事情

スイスのお花屋さん

これも夫の出張中の写真です。

スイスのお花屋さんの店頭にあったブーケのようですが、このディスプレーもかわいい!
たくさんのブーケをかごに入れて、これで一つのアレンジに見えますよね。
色使いも、花、グリーン、かごがはっきりした色で統一してあって、アイアンに素敵に調和していますね。


b0041279_113696.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-27 01:02 | 海外事情

モナコのお花屋さん

夫が出張先で取った写真です。
(私がお花が好きなので、仕事の合間に時間に街の写真やお花の写真も取って来てくれるのです)

これはモナコのお花屋さんのウィンドーだそうです。
ディスプレーがとても素敵ですね。
白とグリーンの組み合わせは、本当に定番というか、王道ですが、クリアーなガラス花器を使って立体的に見せることで、とても洗練されたクールでかつゴージャスなディスプレーになってますよね。
私も行ってみたいです(^^


b0041279_1954417.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-25 19:55 | 海外事情

Garten city Zurich 2009



夫が出張中にとった写真です。
スイスのチューリッヒで行われているイベントで、空港から主要な街まで、巨大植木鉢がオブジェとなってチューリヒの街を彩っているそうです。
カラフルでとっても素敵!気持ちがぱっと明るくなりますね〜

「ガルテンシティ・チューリヒ2009(ガーデンシティ)GARTEN CITY ZURICH 2009」は、美術と造形、植物学と自然、都市と環境をテーマにしたイベントだそうですが、都市にいながら自然を感じることが出来て、とても素敵なことですね。



b0041279_0304486.jpg



b0041279_0323174.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-08-22 00:34 | 海外事情