いとしのクリスマスグリーン

b0041279_1125355.jpgすっかり更新しないまま、もうクリスマスですねぇ。。
今月のリースのレッスンと、そういえば11月のレッスンのお花もUPしてない・・・
今月は子ども家庭支援センターでのレッスンもあり、あっという間でした。。
しかもキャンドルアレンジのレッスンをする予定だったのですが、子どもと私がノロウィルスでダウン、、、生徒の皆さん、ごめんなさい。。
別の形で必ずリアレンジしますので、お待ちくださいね!

今月はクリスマスグリーンを本当にたくさん使いました。
中でも大のお気に入りは月桂樹と銀葉アカシア!
銀葉アカシアはミモザアカシアとも言われるみたいで、ちらちらしてて可愛い♪
本当に素敵なんです(^^
月桂樹もあの形と言い、色といい、質感といい、申し分なし!!
しかも素敵にドライになってくれて、ながーく楽しめます。
うちのリースも、作った時よりもドライになった今のほうがシックな色合いになり、素敵に変身してくれました♪
クリスマスグリーンは、本当に色々あって楽しいですね。
写真は、グリーンメインですが(お花をさす前のもの)、このままでも私は好きだな~
[PR]
by nyflowers | 2006-12-24 01:19 | フラワーレッスン
<< ご無沙汰しております。。 すっかりクリスマス >>