すっかりクリスマス

b0041279_1124627.jpg日本のクリスマスシーズンは早いですね。
11月も中旬になるとすっかり街はクリスマス!
NYでは、11月の終わりにサンクスギビングがあったので、それが終わって12月になったらいっせいにクリスマスに模様替えって感じだったので、早いなーと感じます。
でも、日本は12月25日を過ぎたらお正月ですもんね、早めに楽しまないとですね。

NYでは、マーケットも12月になるまではモミやヒバなどのクリスマスグリーンも出てなかったので、リースの試作もぎりぎりだったのですが、今年は早速作ってしまいました!
というのも、たまたま寄った、青山フラワーマーケットで素敵な月桂樹が売られている・・・・、リースを作る予定ではないえけど、どうしてもどうしても、その月桂樹が欲しい・・・
一度スタバで考えて、やっぱり出会いだ!と他のグリーンも一緒に買ってしまったのでした(^^;
その日の深夜、息子も旦那さんも寝静まってから、せっせと作りました~
没頭できて楽しかった・・・
本当はもうちょっと懲りたいところですが、毎晩夜な夜なはきついので、ここで中断。。
シンプルなグリーンのリースもいいかなと、これでよしとします。。
[PR]
by nyflowers | 2006-11-27 01:22 | 街の風景
<< いとしのクリスマスグリーン プライベートレッスン >>