人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花選び

花選び_b0041279_16353926.jpg花選びは難しい。。その時きれいであればいい、例えばパーティーフラワーなどと違って(これはこれで難しいです、その時が一番きれいに咲いてないといけないから)レッスン用のお花は、長持ちすることが重要な条件の一つになってくると思っています。
だって、せっかく一生懸命作ったアレンジが2日くらいでだめになったら、がっかりしてしまいますよね。
毎回、花選びには悩みます。その時マーケットにある新鮮な花のなかから(全部新しい訳ではないから)、テーマにあうものを見つけるのですが、長持ちするは花ってそんなに多くないし、でもとっても素敵じゃないと嫌だし。。かわいくて、長持ちしない花はたくさんあるのですが。
NYの輸入花に比べると、日本のバラ(国産)は、びっくりするほどもちが良かったな~と思います。こちらでは、4~6日くらいですから。。
なので、時々10日くらいもつバラがあったりすると、かなりご機嫌です。
これから、乾燥のひどい冬に向けて、乾燥にも強い花も見つけなくては・・・

(写真はTribecaのCafeの壁)
by nyflowers | 2004-10-17 22:10 | フラワーレッスン
<< 行って来ます~ 花色の好み >>