レッスン再開しました!!

b0041279_0233726.jpgついに念願のレッスンを再開しました~~
4月に帰国してから、荷物の片付けに格闘し(旦那が!?)、何のとか荷物を収め、、、
引越し疲れに育児にと、お花なんていつできるんだろう・・・と思っていましたが、半年たってようやくの再開です。
ああ、ここに行き着くまで長かったな・・


今回は、いつも子供を連れて行っている子供家庭支援センターでのレッスン。
毎日育児に忙しいママに、秋のお花で1時間でもホッとしてもらえたら、、と思っていましたが、皆さんとっても喜んでくださって、私もお花を触れた喜びとともに、二重の嬉しさでした。
本当に小さい子供がいると、お花を買いに行く暇も飾る暇もない!!
と、私が思っていたことを代弁してくれたお母さんがいらっしゃって、皆同じなんだなぁと実感。
私も自分で花を買ってきて飾るよりも、レッスンをしたほうが気合も入るので、今回は大変で忙しかったけど(予算的に厳しくて花の手配に苦労しました。。)、ようやく自分を取り戻した感じがして、何ともいえない充実感を味わえました。
レッスンに来てくれた皆さん、ありがとう~~
このセンターでのレッスンは定期的なものになりそうです♪

それともう一つ、今回はレッスンの時にフラワーコンシェルジェの麻生さとみさんがお手伝いに来てくれました!!
さとみさんとは、NYに居る時にわざわざ日本から訪ねてくださって以来、仲良くさせてもらってます。
お花の世界で長い経験を経て、最近フラワーコンシェルジェとして独立されたのですが、いつもお花の話になると時間を忘れて話し込んでしまいます(^^
さとみさん、レッスンのお手伝い、本当にありがとうございました!!
(さとみさんの花ブログ
花笑み時  ~麻生さとみのはなえみどき~

これを機に、自宅でのレッスンも再開出来たらいいな~
[PR]
by nyflowers | 2006-10-05 23:04 | フラワーレッスン
<< 自宅でのレッスン再開します 日本に帰国しました >>