Ikebana

b0041279_223466.jpg今日、草月のいけばな教室に行ってきました。
いけばなって、本当に少ない花でダイナミックに作品を作れれるので、アレンジから始めた私にとって、かなり新鮮でした。しかも、水盤のお水もアレンジもうち・・・、素晴らしい発想というか、奥行きの深さを感じます。
日本のお花は、趣がありますね、深い!
これからもアレンジメインでやっていくとは思うけど、いけばなの手法や演出方法も勉強しておく価値は大!
今度のお稽古も楽しみです。
しかも、先生のホテルの活けこみも手伝わせてもらえることになって、ラッキー!!!
見てるだけでも勉強になるから、本当に誘っていただいて良かった!

(写真は先月ボタニカルガーデンで撮ったコリウス、最近掲示板で話題になったので。。)
[PR]
by nyflowers | 2004-09-25 22:01 | フラワーレッスン
<< フリーマーケット クロイスター美術館 >>