Bouquet in a vase

b0041279_2162135.jpg今後のサンプルとして作ったブーケです。
アレンジの仕方って色々ありますが、このように、一度ブーケにしたものをVaseに入れてアレンジにしてもいいのです。
この方法もこちらでは結構ポピュラーです。

ただ、最初からアレンジで作った方が仕上がりが完璧、かつ手直しもしやすいんですけどね。
Vaseに入れることを考えてブーケを作る時は、ラフィアで縛る時あまりぎゅーっと縛り付けない方が手直ししやすいです。
あくまでも、自分用に作って、しかもVaseに入れることが前提ですが。。
プレゼントの時は、ちゃんと縛って下さいね。

今回大きめのブーケでしかも茎の長さをわりと残して背の高いVaseに入れたので、アレンジとしてはとても豪華になりました。
[PR]
by nyflowers | 2005-05-02 21:01 | フラワーレッスン
<< 大好きなシャクヤク 春のテーブルコーディネート >>