サンフランシスコのマーケットからNYへ!

b0041279_14303293.jpg


レッスン前日のマーケットでのお話。

いつも買うお店のおじさんを別のお店で発見。
何をしているのか聞いたところ、お客さんのオーダーの花を買っているとのこと。
自分の店にないものは、別の店で買って、送るのだそう。
で、どこに??と聞いたら、NYにもLAにもアメリカのあちこちにカスタマーがいるからって。

サンフランシスコのマーケットから、アメリカ各地に送られてるんですね!!
以前から、ここはローカルのお花がたくさんあるとは思っていましたが、NYにも送っていたとは知りませんでした〜

アジサイやクレマチス、ジャスミンなどなど、、確かにNYではものすごく高かった、、
おじさんによると、NYではここの2倍の価格になるそうです。。
そういえば、以前働いていたマンハッタンのお店では、バラは1本5ドルだったし、アジサイなんて、1本25ドルもしましたから。。

カリフォルニアに来て、サンフランシスコのマーケットは品揃えがいいわ〜〜と思ってはいましたが、本当に恵まれたところにいたんですね!!
改めて、感謝感謝です^^

そうそう、日本人の生産者(日系2世、3世の方々です)がここでは大活躍なんですよ!
マーケットでも、ShibataさんやYamaguchiさんといった名前をよく目にします^^
日本人として、海外での日本人の活躍って、やはり嬉しいですね。

(写真は今が旬のラナンキュラス。この時期は毎週色を変えて飾っています^^)
[PR]
by nyflowers | 2014-03-28 14:48 | フラワー
<< 2月レッスンレポート 4月レッスンのお知らせ >>