和食のお気に入りレストラン

b0041279_064419.jpg最近お気に入りの和食屋さんがあります。
いけばなの先生に教えてもらったのですが、もともと大使公邸の料理人だった方がオープンされたお店だそうです。
1st Aveなので、うちからはとても遠いのですが、あまりにもおいしくて安いので、かなり頻繁に通ってます。。
ここで食べたいものは、色々あるのですが、まず絶対食べないといけないのが、季節のお弁当。何と、昼も夜も同じ値段(21ドル!安い~)で、サラダ、お刺身(2種)、お膳(天ぷらなどの揚げ物、煮物、焼き物、巻物)、ご飯、お味噌汁、香の物がついてます。
このボリュームで、この味で、この値段???
儲け主義のお店ではないようです。
おしゃれなお店ではありませんが、このお弁当、かなりオススメです。

*あじさい*
1466 1st Ave, New York. NY 10021
( Bet 76th st & 77th st)
212-717-5464
(月曜休み)

(写真は全く関係ありません、こちらはトライベッカのレストランなので。。)
[PR]
by nyflowers | 2005-03-05 23:56 | お気に入り
<< もうすぐ春? 写真が・・・ >>