人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の後は・・・

大雪の後は・・・_b0041279_23591947.jpg先日の大雪の後、初めてのお出かけ。
どこもかしこも真っ白の雪景色でとってもきれい!
ただ、NYでは除雪車がすぐに来てくれるので、車道には雪は無く、歩道もお店やアパートがあるところはきれいに除雪してあるのですが、それ以外は大変なことになってます。。
ドアマンがいないようなアパートの前に止めてある車は雪に埋もれているし、車道と歩道の間は除雪した雪をかためた山から崩れてきた雪で、もうべちょべちょ。
しかも、NYは道は悪いから、あっちこっちに大きな穴があって、そこにたまるんです。。
(雨が降ったらあっという間に街中に池のような水溜りがたくさんできます・・)

お出かけ中に、雪用(雨用?)のブーツを買って、履き替えました。
でも、ふと見渡すと、同じような光景がちらほら。
やっぱり皆そうなのね(^^)。
この日の街ゆく人々のファッションは、皆パンツをブーツにINでした。

(写真は雪景色のユニオンスクエア)
by nyflowers | 2005-01-24 23:46 | 街の風景
<< レストランウィーク2 レストランウィーク!! >>