人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコとNYとの違いって?

サンフランシスコとNYとの違いって?_b0041279_1752119.jpg


生徒さんから、NYとサンフランシスコでは、お花はどう違いますか?と、時々聞かれます。
私が一番思うのは、こちらではローカル(地元産)の花がとても多いという事です。

NYはほとんどが輸入で、気候的にローカルものってマーケットではあんまり見なかったのですが、こちらではほとんどのものが揃うのでは??と思うほど、何でもあります。

逆に言うと、NYでは季節感ってあまりなかったかもしれません。
こちらに来て、この季節にはコレ!!という、はっきりした違いが分かるようになった気がします。
日本もそうですよね。

北カリフォルニアは、とくにこの辺りはとても土地が良く、お花も良く育つのだと思います。
オランダからの輸入ものの花はやっぱり素敵なものが多いですが、新鮮度的にも、ローカルで揃えられ花が多いというのは、素晴らしい事ですよね。
持ちもいいですし。

お花を通じて季節を感じる、、素敵な事です^^

(写真はローカルの桜。他にはオレゴンやワシントンからのものもありました)
by nyflowers | 2012-04-11 17:27 | サンノゼ
<< 枯れゆく姿も、、、 Valentine's... >>