キャンドルアレンジメント、2011



b0041279_738758.jpg


先週3日間は、キャンドルアレンジメントのレッスンでした。
今年は、ホワイト&グリーンの大人っぽいアレンジ。
白いバラ、グリーンのバラ、グリーンのアジサイ、ランなどをクリスマスのエバーグリーンと共にアレンジして頂きました。


b0041279_83570.jpg


1日目と2日目に使ったバラ、Polo。とてもきれいな白バラです^^

b0041279_7463525.jpg


たくさんのグリーンを使って、どんどん埋めます、、かなり大きな作品になりました。
(横幅が60センチくらい)
花材が多かったので、皆さん大変でしたね^^;
難しい〜との声が、あちこちから聞こえてきましたが、、、皆さん素敵に仕上がってましたよ♪

使用したグリーンは、モミ、アカシア、ユーカリ、ビバーナムなど、、モミや、Cedarを入れるとぐっとクリスマスらしくなります。


b0041279_1592138.jpg


テーブルにセットして、ランチです〜

b0041279_1583327.jpg


フレッシュのクリスマスツリーや、テーブル用に用意した小さなPine coneのアレンジも、クリスマスのテーブルを引き立ててくれます♪

b0041279_83514.jpg


ホワイト&グリーンがテーマだったので、ランチにはブロッコリーのポタージュをお出ししました。

b0041279_84153.jpg


最終日は、ブロッコリーのポタージュのつもりが、、、タマネギを焦がしてしまい、、急遽キヌア入りのオニグラスープ風ドリア^^

b0041279_843739.jpg


ブリオッシュ。皆さんに好評で良かったです^^

怒濤のクリスマスレッスンが終了。。
今年もたくさんの方にご参加頂き、本当に充実の時間を過ごす事が出来ました。

皆さんの素敵なアレンジを眺めながらのランチは、至福のひと時、、今年もお花を通して、たくさんの方とお知り合いになれて、感謝しております。
ご参加、どうもありがとうございました。

2012年もNY Flowersをどうぞよろしくお願い致します。

b0041279_813747.jpg

[PR]
by nyflowers | 2011-12-13 08:13 | フラワーレッスン
<< 1月のレッスン日程 Evergreen Wreat... >>