人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスン色々

1月のレッスン色々_b0041279_3181435.jpg


何と、1月に入ってから、全く更新してませんでした〜〜
すみません!!
1月はガラスのコンパクトベースアレンジが3回、ブーケレッスンが2回ありました。

こちらは、先日のブーケレッスン。
白とボルドーを効かせたブーケです。雲竜やなぎでちょっとかっこよく^^

1月のレッスン色々_b0041279_3202774.jpg


広めの葉(こちらではタイリーフと言われています)で周りをぐるっと巻いて、、、
そのまま花器に入れるとかっこいいアレンジのようになります♪


1月のレッスン色々_b0041279_3464516.jpg


こちらは、、
5インチの花器を使ったアレンジ。
春を待ちわびるお花たち、というテーマです^^
チョコレートゼラニウムが素敵ですね。


1月のレッスン色々_b0041279_3273120.jpg


こちらは、別の日のアレンジ。
角度によって、全く別の表情が楽しめます。
アジサイが見える、こちらの表情も素敵^^

1月のレッスン色々_b0041279_3293437.jpg


ここはバラが中心。
どこから見ても、美しいですね。
皆さん、お上手です^^

1月のレッスン色々_b0041279_3314942.jpg


1月のレッスンでたびたび登場したこちらのバラ、Avalanche。
巻きが素晴らしく、美しい、お気に入りのバラです。
うっとりです。。

1月のレッスン色々_b0041279_3345987.jpg


こちらもお気に入り、何度か登場している、Femma。
フリルがかわいいです^^

1月のレッスン色々_b0041279_3414717.jpg


こんなあじさいも使いました。
淡いピンクが素敵です^^

ずいぶんのんびりな更新ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪
by nyflowers | 2011-01-31 03:48 | Flowers in San Diego
<< フラワーパワーで。。 キャンドルアレンジメント Vol.2 >>