人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween arrangement

Halloween arrangement_b0041279_14222743.jpg


今日は、第1回ハロウィンレッスンでした。
今年も、ちょっとシックなハロウィンにしたくて、黒い花器に白いかぼちゃとキャンドルを使ってのアレンジに。。

このバラ、とっても素敵なんです、、名前はFemma。コロンビア産です。

Halloween arrangement_b0041279_14244739.jpg


他には、LisianthusやNarcissus、、

Halloween arrangement_b0041279_14451211.jpg


今回は、グリーンもお花と同じくらい大切な役目を果たしています^^
MagnoliaやEucalyptus、ギザギザした葉は、Grabilia。
お花が枯れても、グリーンはドライになりますので、キャンドルとかぼちゃでまた違った表情のアレンジになると思います。。


Halloween arrangement_b0041279_1435021.jpg


レッスンの後は、今朝焼いたパンなどをお出しして、素敵なお花を眺めながらのおしゃべりも、楽しいひとときでした^^

皆さん、今日はお疲れ様でした♪
またお待ちしています。

Halloween arrangement_b0041279_14371573.jpg

by nyflowers | 2010-10-15 14:39 | Flowers in San Diego
<< 11月レッスンのお知らせ 追加レッスンのお知らせ >>