出張レッスン

今日はお友達のご実家に、出張レッスンに行ってきました。
生徒さんはお姉さんのお友達。
ホテルのようなそれはそれは素敵な邸宅で、リース作りが出来て、私もとても楽しかったです^^
お部屋中、モミのいい香りもして、優雅な時間でした。。

b0041279_1534034.jpg


皆さん、なごやかにお話しながら、でも手はちゃんと動かして(笑)、とっても素敵なリースが出来ましたね。

5つ、並べて圧巻です。。

b0041279_115197.jpg


レッスン後のティータイム。
今日はいつもよりかなり豪華です!!
リース作りは結構力もいりますし、時間もかかるので、レッスン後のコーヒーが体にしみます。。。
皆さん、おいしいケーキをありがとうございました。

b0041279_1502633.jpg


リースにつけたデンファレがだめになったら、また新しくデンファレをチューブに入れ直してもいいですし、またはドライのコットンフラワーとか天然素材で出来た白いお花に変えてもいいですね。

色味を変えて、とうがらしとか、ペッパーベリーでもいいですし、お正月になったら水引や松、千両を加えると、お正月の雰囲気になると思います。
(その場合は、リボンは変えた方がいいかもしれませんね)

フレッシュのリースがドライになって行く過程も楽しんで下さいね。

そうそう、お友達のお父様がリースレッスンのために、わざわざゴルフ場に行ってこんな素敵な松ぼっくりを拾ってきて下さいました!
とっても大きいアメリカ産の松かさ、マックコーンです!!

優しいお父様です、、お礼にお父様のお部屋用にこんなものを作ってきました。
気に入って頂けるといいのですが。。
(すみません、、写真がぼけてますね。。)

b0041279_15141.jpg


Sちゃん含め、ご家族の皆様、色々とお気遣いありがとうございました。
そして、レッスンに参加して下さった皆様、今日は長い時間、お疲れさまでした!



b0041279_1554820.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-11-29 01:41 | フラワーレッスン
<< NYのFlower shop white green wr... >>