Halloween double compact arrangement

NYスタイルコースで人気のデザイン、double compact arragement。
今回は、ハロウィーンバージョンです。

いつもは、4inch(10cm)Square Vaseを2個使いますが、今回は5 inch(12,5cm) squareと、4 inch squareの組み合わせで作ってもらいました。
そして、今回のテーマはもう一つあります。
それは、かぼちゃも一緒にディスプレイすること。

このアレンジは、2個同時に作るので、時間もかかりますが、とても素敵に仕上げてくれました。
2個同じものを作るのではなく、関連性を持たせて、、というのが、ちょっと難しいですね。



写真はSさんの作品。
お花がにぎやかで楽しそうな雰囲気です^^
下に置いた木いちごの葉も、ナチュラルで素敵です。

b0041279_1582678.jpg


こちらは、Mさんの作品。
5 inchの方には、ドラセナ(パープルコンパクタ)の葉とキャラメルアンティークのコントラストが美しいですね。
4 inchの方は、実物をメインにアレンジしてあります。
でも、使ってる葉や実は5 inchと一緒。
こうすることで、全く同じではないけれども、統一感が出ます。



b0041279_231981.jpg



いつも思うのですが、自分のイメージで仕入れたお花たちを、皆さん私のイメージ以上の作品に仕上げてくれるので、とても嬉しいです。
そして、作品を組み立てる過程も、楽しい時間です。

今日も遠くからお疲れさまでした。。
また来月も楽しみにしていますね。
[PR]
by nyflowers | 2009-10-14 02:15 | フラワーレッスン
<< クリスマスレッスンのお知らせ 花に囲まれて >>