庭のグリーンで

今神戸の実家に帰ってきています。
神戸の庭は、いつもとてもきれいにしていて、グリーンもたくさん!!
いつもこちらに来ると、何か作りたくなります。
6月に帰ったときは、柏葉アジサイで大きいアレンジと小さいアレンジを作りました。

ゴージャスなお花もいいけど、庭のグリーンをちょこっと切ってきて、ちょこっと飾るというのもいいですよね。
今の時期、お花は暑くて持ちませんが、グリーンだけでも(セージが少し入ってますが)色の濃淡があって、素敵です。やっぱり赤っぽい葉はアクセントになるから、好き。

茅ヶ崎の家の庭にも、アレンジで使いたいグリーンをたくさん植えていますが、日当たりの問題でうまく育たないものもあったりします。
その点はこちらではまったく問題なし!うらやましい限りです。。

今回使ったものは、
コリウス、ミモザ、ローズマリー、フェイジョア、セージ、クレマチスの種、コルジリネ(花器にまきつけた葉)

b0041279_1733592.jpg

[PR]
by nyflowers | 2009-07-22 17:40 | 日常
<< とれたて bouquet lesson2 >>